-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
短くも楽しきシンガポールの旅でした。
2010 / 05 / 05 ( Wed )
2010年2月 / シンガポール / ひとり旅

旧正月前の飾り付けも華やかなショッピングセンターで最後のおみやげ調達タイム。
CIMG6879_SP0000.jpg

というわけで、今回のお買い物はこちら。
またもスーパーのお菓子類オンリーのチープな光景ではございますが。
CIMG6880_SP0000.jpg
シンガポールの定番朝食「カヤトースト」を食べる機会がなかったので、レトルトのカヤジャムを買ってみました。
フルーツっぽいお味を想像していたのですが、どちらかというとあんこ系というか、スイートポテトのような風味なんですね。トーストに塗っておいしくいただきました。

感動のにんにく味ピーナツ!おいしかったー。一袋は友人へのおみやげ。「少しでも気に入らなかったら遠慮なく返品してね。積極的に返品してねっ!」とお願いしたものの、やはり友人も相当気に入ってくれたようで、返してくれませんでした……(当たり前)。
CIMG6881_SP0000.jpg

そしてわたしの大好物、海老のくるくるスナックです。どうして2袋しか買わなかったのか、後悔です。
CIMG6882_SP0000.jpg


帰国便は深夜発。まだ時間があるなぁってことで、また来てしまった中華街。
CIMG6902_SP0000.jpg


屋台が並ぶスミスストリートで何か食べちゃお。
CIMG6887_SP0000.jpg

CIMG6891_SP0000.jpg


バクテー。漢字で「肉骨茶」と書くけれど、スープなんですね。胡椒がぴりりと効いてしみじみおいしいスープです。
CIMG6889_SP0000.jpg


スイーツ屋さんで「アイスカチャン」を試してみましょ。
CIMG6894_SP0000.jpg

そびえたつカラフルかき氷。
CIMG6896_SP0000.jpg

何か出てきたぞ。
CIMG6897_SP0000.jpg


最後は何だか大変な感じにー。
CIMG6898_SP0000.jpg


日も暮れてきたしそろそろ帰りますか。
CIMG6917_SP0000.jpg


……といいつつ、途中下車して夜のクラークキーをちょっとだけお散歩。
CIMG6928_SP0000.jpg

みなさん、水辺のテーブルに陣取って楽しげですね。
わたしも何か飲んで行きたいところだけれど、実を言うと手持ちのシンガポールドルがほとんどなく……。帰りの電車賃を払ったらほとんど一文無し、という状況なのでお散歩に徹します。
CIMG6931_SP0000.jpg

さて、今度こそ帰らなくっちゃ。
ホテルで荷物をピックアップして空港へ。
CIMG6934_SP0000.jpg


出発ロビーに展示してあったこの大玉は? ま、とにかく短い滞在ではありましたが、楽しかったよ、シンガポール。
CIMG6935_SP0000.jpg


出発は深夜の一時過ぎ。乗ったらすぐに寝なくっちゃ、というわけでシンガポール航空のラウンジにて軽くお食事をいただきます。

軽く軽く、と思いつつも、おいしそうなものがたくさん並んでいるんですもの~。
CIMG6936_SP0000.jpg


並んでいるんですもの~。
CIMG6937_SP0000.jpg


うふふ、台南とシンガポール、今回も楽しい旅でございましたな。
CIMG6938_SP0000.jpg


シンガポール発福岡行き。すいっと成田へ帰れないのがRTWルールのつらいところ。
搭乗するなりシートを倒して眠りましたが、正味6時間程度の飛行時間ゆえ、あっという間にライトが点けられまして、「朝食のお時間でございます」

眠気と戦いつつ、朝のフルーツ。
CIMG6939_SP0000.jpg


確かに寝る前に自分で注文しておいたパストラミサンドイッチではありますが……起きぬけには大き過ぎますー。
CIMG6941_SP0000.jpg

ほとんど手をつけずにぼーっとしていたらCAさんが「何か他のものをお持ちしましょうか?」とお気づかい。
丁重にお断りしてひたすらぼーっとしておりました。
雲の上からみる夜明けは美しいですなぁ。
CIMG6947_SP0000.jpg


福岡空港に到着。
おみやげに「博多通りもん」を買いまして、羽田経由で無事に帰宅いたしました。
CIMG6950_SP0000.jpg

11 : 48 : 05 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<世界一周の旅あっけなく終了~釜山に到着しました  | ホーム | がっかりしませんでしたよ、マーライオン>>
コメント
----

しっかりシンガポール楽しまれましたね。
バクテーにアイスカチャンって、選択が私とまったく一緒!
でも私、にんにく味ピーナツというのは知りませんでした。これ、おいしいんですか。今度買って見なきゃ。
SQのパストラミサンドは見ただけでノックアウトですね。これは起き抜けじゃなくても無理でしょう(笑)。
by: lunta * 2010/05/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

luntaさん

luntaさんのブログで拝見したバクテーが強烈に記憶に残っていて注文したような気がしてきました…。
「にんピー」はとっても気に言っちゃいました。殻付きを剥きながら食べるのも楽しくって、止まらなくなります。
他にもフレーバーがあったように思います。次回ご出張の際は是非是非お試しを。
せっかくのSQビジネスクラスのお食事でしたが、何しろ正味の睡眠時間3-4時間ほどで起こされては、さすがのわたしも食欲をそそられませんでした。残念。
by: lumiere * 2010/05/06 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

レトルトのカヤジャム!知らなかった・・手軽でよいですねー。
くるくるエビスナックは私も好きかも^^食感がたまりませんよね。
肉骨茶も好きだし、高々アイスカチャンもステキ♪
あー、シンガポール行きたくなりました~!!(笑)
バンコクがあんな状況だけに余計にそう思うのでしょうか。。

美味しいアジア旅、とっても楽しませていただきました!
次はどちらかなぁ~♪♪
by: chariko * 2010/05/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

charikoさん

charikoさんのお好きなバンコク、ほんとに大変なことになってますねぇ。

実質初めてのシンガポール、楽しんでまいりました。もちろんcharikoさんの旅行記も参考にさせていただいたんですよ。ホテルのランクはわたしの方が数段落ちますが…(笑)
おいしい食べ物と、まっ白い建物に感動しました。
それになんといっても多様な文化! あんなに狭いところにいろんな民族と文化が同居していて、しかも治安がとってもいいなんて。よい国ですねえ。

実は、このシンガポールの次の旅、そのまた次の旅からも無事戻ってきたところです。がんばって更新せねば!
「たびバーガー」のGWヨーロッパ旅、始まりましたね。楽しみです~。
by: lumiere * 2010/05/17 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/361-48232c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
