-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめましてのシンガポール
2010 / 04 / 10 ( Sat )
2010年2月 / シンガポールへ / ひとり旅

スターアライアンスRTW(世界一周)の旅は続きます。
CIMG6658_SP0000.jpg

お次の国はシンガポール!
過去に飛行機のトランジットで、オーチャード通りのホテルに1泊したことがありますが、その時は観光する時間が全くなかったので、わたしにとって実質初めてのシンガポール訪問。

期待に胸をふくらませつつ、お腹もふくらませましょうと、シンガポール航空ビジネスクラスのお食事をいただきます。

14時過ぎ発のフライトでしたから、ランチということになるのかな。
スモークサーモンにガーリックトーストでスタート。
CIMG6649_SP0001.jpg


メインは中華味のヌードル。帆立貝がごろんごろんとのってます。おいしかったー。
さすが、機内食に定評のあるシンガポール航空ですな。
CIMG6652_SP0000.jpg


アイスクリームも美味で幸せ。
CIMG6655_SP0000.jpg


チーズとフルーツのワゴンがやってきました。フルーツがいいなぁ。どれにしよう、と迷っていると、お隣の席の男性が「これ、おいしいんだよ」とおすすめしてくれた、ワックスアップルとブドウをいただきました。
CIMG6657_SP0000.jpg


台北からシンガポールまでは4時間半ほど。快適シートとおいしい食事であっという間に到着。ジャングル風なシンガポール・チャンギ空港です。
CIMG6660_SP0000.jpg


思ったより長い時間電車に乗ってたどり着いたのは、リトルインディアのアルバートコートホテル
何しろ未体験の「インド人街」というものに興味津々で、いっそそこに泊ってしまおう!とこちらに宿をとってみました。
CIMG6666_SP0000.jpg


天井でぐるぐる回る扇風機がコロニアル風で素敵。
CIMG6670_SP0000.jpg

CIMG6664_SP0000.jpg


お腹はすいているような、そうでもないような……という感じではありますが、近所のコンビニへちょっと買い出し。
おぉ~、道行く人々がすべてインドの方ですー。感動するわたし。
もちろんセブンイレブン(↓)の店員さんも。
CIMG6667_SP0000.jpg

もっと歩きまわってみたい衝動を覚えつつも、夜も更けたことだし、とホテルへ戻りましてお夜食を。
CIMG6671_SP0000.jpg

タイガービールをぐぐっと飲んでおやすみなさーい。
CIMG6673_SP0000.jpg

22 : 20 : 13 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シンガポールでインドを初体験 | ホーム | 迷って楽しい自助ごはん>>
コメント
----

シンガポールですか、私も大好きです。
RTWって本当に楽しそう。私はトムヤムクンフレーバーのカップヌードルが好きです。

続き楽しみにしていますね。
by: 好(ハオ) * 2010/04/13 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

好(ハオ)くんさん

1年の有効期間を使ってちびちびと進めてきたRTWももうすぐ終了です。 淋しい…。
ルートを考えるのも、いろいろな航空会社の飛行機に乗れるのもとっても楽しかったですよ。 好(ハオ)くんさんも是非ご検討を。

トムヤムクン味のカップヌードルもあるのですか。辛そう!おいしそう!
by: lumiere * 2010/04/15 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/357-b6f533a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
