-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめましてのシンガポール
2010 / 04 / 10 ( Sat )
2010年2月 / シンガポールへ / ひとり旅

スターアライアンスRTW(世界一周)の旅は続きます。

お次の国はシンガポール!
過去に飛行機のトランジットで、オーチャード通りのホテルに1泊したことがありますが、その時は観光する時間が全くなかったので、わたしにとって実質初めてのシンガポール訪問。

期待に胸をふくらませつつ、お腹もふくらませましょうと、シンガポール航空ビジネスクラスのお食事をいただきます。

14時過ぎ発のフライトでしたから、ランチということになるのかな。
スモークサーモンにガーリックトーストでスタート。

メインは中華味のヌードル。帆立貝がごろんごろんとのってます。おいしかったー。
さすが、機内食に定評のあるシンガポール航空ですな。

アイスクリームも美味で幸せ。

チーズとフルーツのワゴンがやってきました。フルーツがいいなぁ。どれにしよう、と迷っていると、お隣の席の男性が「これ、おいしいんだよ」とおすすめしてくれた、ワックスアップルとブドウをいただきました。

台北からシンガポールまでは4時間半ほど。快適シートとおいしい食事であっという間に到着。ジャングル風なシンガポール・チャンギ空港です。

思ったより長い時間電車に乗ってたどり着いたのは、リトルインディアのアルバートコートホテル
何しろ未体験の「インド人街」というものに興味津々で、いっそそこに泊ってしまおう!とこちらに宿をとってみました。

天井でぐるぐる回る扇風機がコロニアル風で素敵。

お腹はすいているような、そうでもないような……という感じではありますが、近所のコンビニへちょっと買い出し。
おぉ~、道行く人々がすべてインドの方ですー。感動するわたし。
もちろんセブンイレブン(↓)の店員さんも。

もっと歩きまわってみたい衝動を覚えつつも、夜も更けたことだし、とホテルへ戻りましてお夜食を。

タイガービールをぐぐっと飲んでおやすみなさーい。

22 : 20 : 13 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シンガポールでインドを初体験 | ホーム | 迷って楽しい自助ごはん>>