2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2009年12月 / 台湾・台北 / ひとり旅

ホテルの朝ごはんをいただきます。ピンクの椅子カバーも鮮やかな食堂にて。
CIMG6183_SP0000.jpg

お昼にたくさん食べるんだから、控えめにしておこう……っていつも思うんですけどねぇ。
CIMG6178_SP0000.jpg

ついついねぇ。
CIMG6185_SP0000.jpg

フルーツは欠かせませんし。
CIMG6187_SP0000.jpg
生のグアバって初めて食べました。水気の少ない梨のような食感に、甘みの少ないリンゴの味に酸味と青臭さを少々加えたような……。
右の黄色っぽいのはスターフルーツです。輪切りにすると切り口が星形のはずなんですが、縦にスライスしてあるんですな。

ホテルの近くの「二二八和平公園」へ。小雨パラパラのお天気なのが残念ですが、
CIMG6190_SP0000.jpg


「日本と同じですね、献血車」とか、
CIMG6192_SP0000.jpg

「おおー、台湾リス?」 なんてキョロキョロしながら歩きます。
CIMG6194_SP0000.jpg


池の中に中国風の東屋が素敵。
CIMG6196_SP0000.jpg


どこにも必ず神様が祀られているんですよね。
CIMG6199_SP0000.jpg


野外ステージではおじさま方が何やら武術らしきものの練習中。皆さん姿勢がよくてかっこいい!
CIMG6203_SP0000.jpg


おっ、これは足つぼを刺激するものですな。このとんがり小石たちの上を裸足歩行など、わたしにはとても無理! クロックスのサンダル越しでちょうどよい刺激でございました。
CIMG6209_SP0000.jpg

ふむふむ、とりあえずまんべんなく踏んでおきましょうか。
CIMG6211_SP0000.jpg


お次は市場見物!
MRT雙連駅を降りると、いきなり広がる青空マーケット~!
CIMG6232_SP0000.jpg


市場大好き。わくわくするなぁ。
CIMG6233_SP0000.jpg


野菜にお肉にお魚、何でもありますよー。
CIMG6242_SP0000.jpg


ちまきですか、おいしそう。おうちで蒸して食べるのかな。
CIMG6227_SP0000.jpg


ここでも「作りながら売る」スタイルが。
CIMG6228_SP0000.jpg


お惣菜もいろいろ売ってます。じいっと見入ってしまうなぁ。
CIMG6238_SP0000 - コピー(0)


バンコクで食べたスープに入っていた白ニガウリがここにも。
CIMG6234_SP0000.jpg


興奮してたくさん撮っちゃいました。もう少々お付き合いのほどを。
CIMG6239_SP0000.jpg

CIMG6230_SP0000.jpg

CIMG6229_SP0000.jpg

CIMG6216_SP0000.jpg


お鍋の中味はなんでしょう。
CIMG6237_SP0000.jpg


照り照りでおいしそう!
CIMG6244_SP0000.jpg


洋服屋さんとお肉屋さんの間の極小スペースで貝を商っていたおじさま。なかなかの売れ行きでしたから、売り場面積あたりの販売効率は相当なものかと。
CIMG6245_SP0000.jpg



【お腹空いちゃいます^^】
披露宴会場のようなレストランですね~^^
アジアではおいしいものがたくさんあると言うのに、
ホテルの朝ごはんも種類豊富だなんて罪作りですよねぇ。。
市場レポート、楽しい~♪♪
これは興奮すますよぅ。
お惣菜なんかもあるから、旅行者でも買って食べられますね^^
はぁ、、照り照りのお肉が美味しそう~
すっかりお腹が空いてきました。
【charikoさん】
アジアではホテルの朝食はパスして、外で食べることも多いのですが(だっておいしいお店がたーくさんありますからね)、このホテルはレストランが併設されていたので、朝ご飯もおいしいかも、といただくことにしました。種類豊富でおいしかったです。

市場は興奮しますよねぇ。 とくにお惣菜屋さんは、その国の食卓拝見の気分でじっくり見ちゃいます。 食べることに熱心な台湾のみなさんってステキ。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。