2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2009年12月 / バンコクから台北へ / ひとり旅

朝7時半のフライトに乗るために、今朝は4時起きです……。
タクシーで到着した空港もまだ閑散。
CIMG6097_SP0000.jpg


当然朝ごはん抜きで出かけてきましたからね、ラウンジでちょこちょこといただきましょう。フルーツがうれしいです。
CIMG6098_SP0000.jpg


台北までは3時間半ほど。タイ航空さんよろしくお願いします。
CIMG6099_SP0000.jpg


二度目の朝ごはん(笑)は、フルーツプレートからスタート。
CIMG6103_SP0000.jpg


そしてお粥をいただきます。けっこう量が多かったのですが、おいしくて残さずたいらげてしまいました。
今日も朝から飛ばしてますなぁ。
CIMG6106_SP0000.jpg

台湾・桃園空港に到着。市内へはバスで一時間ほど。
CIMG6107_SP0000.jpg


終点は立派な台北駅。
CIMG6116_SP0000.jpg


そのすぐ近くにあるコスモス・ホテル(このサイト、音が出ます)が台北でのお宿です。とにかくロケーションが便利。フロントの方も日本語OKですよ。
CIMG6109_SP0000.jpg

窓からの眺め。
CIMG6112_SP0000.jpg


ホテルの周りをちょっと偵察してみますか。
CIMG6117_SP0000.jpg


おっ、胡椒餅のお店。行列しているではありませんか。有名店なのかな。
きっとおいしいんだろうなぁ。
CIMG6119_SP0000.jpg


……、というわけでわたしも行列に参加。
中華圏のお店って「店先で作りながら売ってます」ってところが多いような気がします。お店の奥で座って作業なさってもいいんじゃ?と思ってしまいますけどね、味や作り方に自信があるからお客さんに見せたい!ってことなのでしょうか。
CIMG6118_SP0000.jpg


さっそくホテルの部屋にお持ち帰り。コンビニで買った不思議な味の甘いミルクティーとともに。
CIMG6125_SP0000.jpg


わぉ、おやつにしては大きすぎるかもー。
CIMG6128_SP0000.jpg


お店からホテルまで結構距離があったのに、びっくりするくらいに中味がアツアツでした。
この惜しみないお肉とネギの量! サクサクしたパイのような皮の中からほとばしる肉汁。名前のとおり胡椒がピリっと効いて、いやぁこれはこれはすばらしい!
CIMG6130_SP0000.jpg



【No title】
こんにちは。
バンコク旅行を思い出しています。
バンコクから台北に移動するなんて、想像すらしませんでした。
おいしいものが目白押しですね。

JALマイラーですが、「今年はANAマイラー(←今まで幽霊会員^^;)として、どこへ飛ぼうか?」と考えています。

【まねき猫さん】
ANAマイラーに転向予定の(?)まねき猫さん、こんにちわ。
昨年の5月からスターアライアンスの世界一周チケットを細切れに使って旅を続けています。
今回のバンコク→台北もその一部なんですよ。どちらも食べ物がおいしい国なので、滞在日数が短いのが惜しまれてなりませんでした(泣)
【都民に・・・】
lumiereさん お久しぶりでした!
ほぼ1ケ月の間に私の環境は劇的ビフォーアフター

ここへの訪問も本当に久しぶりでした
実は、1月中 物件探しに東京へ来てアパート契約後
2月から ついに東京都民になったんです!
引越しは本当にきつかったけれど、広域移動の私の荷物が届く間
北から南へ大移動して 2泊3日の沖縄旅行をしてきました~

自分で出来ることったら国内旅行くらいなのですが(笑)
バンコクも台北も まだまだ未知ですが写真がとても沢山なので
「行った気持ち」になれます☆

荷物届いてから丸3日間 足の踏み場の無い状態でパソコンも箱の中でしたが、やっと座ってwebを見られる環境になりつつあります~
フランス語もCDを聴きながら地味に頑張ってます

ところで!私、ANA&JALマイラーだったのですがJALを退会しちゃいました。。。(以前の空港がJALに対応してなかった)
「スターアライアンスの世界一周チケット」なんてあるのですか!?
知らなかったですが、それがあったら世界全部行けちゃうのかなぁ

あ、長々とごめんなさい 又遊びに来ますね★

【いっちさん】
ようこそ東京へ! なーんて、わたしは神奈川県民なんですがね……。
お引っ越しの合間に沖縄旅行まで! ホントに激動の数日間を過ごしていらっしゃったんですね。 
まだまだお片付けも大変とは思いますが、落ち着かれましたでしょうか。
そんな中でフランス語の勉強をスタートされたとは素晴らしい。 語学の勉強って楽しさと辛さの繰り返しですよね。でもやっぱり外国の言葉が話せたり、読めたりって嬉しいことです。 わたしもフランス語とは細く長くのおつきあいが続いておりますが、お互い頑張りましょう!!

JALが大変なことになっちゃってますね。
ANAファンのわたしではありますが、JALにも頑張っていただいて、日本の2大航空会社が競争しながら、サービスを向上し合ってもらいたいなぁと思っております。
スタアラはアジアとヨーロッパ路線に強いので、この2地域が好きなわたしにとって、世界一周航空券は好都合でした。
ルートを考えるのも楽しいですよ。いっちさんもスタアラのHPや世界一周を楽しんでいる方々のサイトを検索してご覧になってみてください。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。