-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バンコクの動物園
2010 / 01 / 23 ( Sat )
2009年12月 / タイ・バンコク / ひとり旅

朝焼けのビル群におはようっ!
CIMG5905_SP0000.jpg


ビュッフェの朝ごはんって、ついついモリモリいっちゃいますよね。
「わーい、冬瓜のスープだ」とたくさんよそってしまった白い野菜は、白ニガウリでした……、食べるほどに苦い! 
CIMG5908_SP0000.jpg


フルーツは毎朝いただきませんと。
CIMG5910_SP0000.jpg


我らが日本企業、がんばっていらっしゃいます。
CIMG5911_SP0000.jpg


さて、出かけましょうか。ホテルから最寄りのBTSナナ駅までは徒歩3-4分の便利さ。屋台で朝ごはんの皆さんを眺めながら、こんな道を歩きます。
CIMG5915_SP0000.jpg

CIMG5917_SP0000.jpg

CIMG5920_SP0000.jpg

CIMG5922_SP0000.jpg


ラッピング電車に乗って、ビクトリーモニュメント駅にて下車。
CIMG5926_SP0000.jpg

そこからタクシーで到着したのは、ドゥシット動物園。
どんな動物たちと会えるかな。
CIMG5946_SP0000.jpg


ピンク色のトラムでぐるっと園内を一回りしてから、ゆっくり歩いてみることにしました。
CIMG5941_SP0000_20100123174916.jpg


(左)無防備あけっぴろげのお猿さんに、(右)さすがの貫録タイガー様。
CIMG5938_SP0000.jpg CIMG5945_SP0000.jpg


微動だにせずお口全開だったワニさんたち。日光を口の中に取り入れていたのでしょうか??

CIMG5952_SP0000 - コピー(0)

重なり合ってるとカワイク見えるなぁ。
CIMG5954_SP0000 - コピー(0)


(左)爬虫類ハウスって結構あちこちの動物園にありますよねー。(右)君、やる気ないでしょ、マレー熊くん。
CIMG5949_SP0000.jpg CIMG5962_SP0000.jpg


あら失礼、あまりに見事なお尻が並んでいたもので。
CIMG5963_SP0000.jpg


お食事中だったんですね。
CIMG5964_SP0000.jpg

わたしもお腹がすいてきちゃったな。
園の真ん中の湖のほとりにレストランがありました。
CIMG5990_SP0000.jpg


水辺のテーブルをいただきまして、
CIMG5983_SP0000.jpg


お昼ごはん、いただきまーす。
CIMG5981_SP0000.jpg


「ヤングバナナのサラダ」 バナナの葉っぱ(だと思うんですが ← 葉っぱではなくて「お花」の部分だと教えていただきました。かなりしっかりした食感。あれがお花だったとは…。東南アジアらしい珍しいものが食べられて嬉しい!)の千切りをピーナツの甘辛ソースで和えたもの。海老やゆでたまごも入っています。初めての味でしたけれど、シャキシャキの歯ごたえで美味しい。
CIMG5980_SP0000.jpg

辛くないものを、と選んだお豆腐のスープもよいお味。
風に吹かれながらのゆったりお昼ごはんを満喫いたしました。
CIMG5979_SP0000.jpg


緑がいっぱい、いいですねー。 
川岸で赤ちゃんといっしょにお昼寝してるお母さん。他にも芝生やベンチでお昼寝の方が結構いらして、いいなぁいいなぁと眺めておりました。
CIMG5998_SP0000.jpg

小さな橋を渡って「バードランド」エリアへ。
CIMG6003_SP0000.jpg CIMG6006_SP0000.jpg


右の写真の放し飼いの2羽は、近づいてもじーっとしているので、もしやハク製か?なんて思っちゃいました。
CIMG6009_SP0000.jpg CIMG6013_SP0000.jpg


暑い国では一日一本アイスキャンディー。なんだかコワイ、この色。
CIMG5996_SP0000.jpg

18 : 01 : 24 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旅に出たなら歩かなくっちゃ  | ホーム | お部屋でのんびり晩ごはん>>
コメント
--動物園!--

わー、バンコクでは行ったことないですねえ。
動物園や水族館は好きで結構行ってるんですけど。タイらしい動物って象以外に思いつかないのが理由かな。

バナナのサラダは花の部分を使います(ベトナムのお料理教室で教わりました)。大きなつぼみのような形なんですが、花びらの部分を剥くと中にバナナの赤ちゃんがあっておもしろいんですよ。竹の子の姫皮みたいでおいしいですよね。
by: lunta * 2010/01/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

とても立派で広い動物園でしたよ。動物もたくさんいましたし、緑がいっぱいで、気持ちがよかったです。

なーんとあれはバナナの花だったんですか。 かたくてスジスジでシャキシャキした食感で、まさかあれがお花の部分だったとは…。
いやぁ、珍しいものを食べちゃったんだなぁ。 
正体がわかって嬉しいです。記事にも訂正を入れておきますね。ありがとうございました。
by: lumiere * 2010/01/24 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/343-80dc70e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
