2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2009年12月 / タイ・バンコク / ひとり旅

次に向かったのは国鉄・ファランポーン駅、といってもこれから列車の旅にでかけようってわけではないのです。
乗り物好きのわたし、駅とか空港なんてものも大好きなんですよね。 それで、ちょっと見物に寄ったというわけ。
CIMG5832_SP0000.jpg

改札口がないので、ホームまで入れちゃいました。
CIMG5822_SP0000.jpg


長距離列車なのかな、大量のタオルを積み込んでいましたよ。
CIMG5823_SP0000.jpg


ヨーロッパの駅をお手本にしたのでしょうか、よく似ています。
CIMG5825_SP0000.jpg


切符売り場。
CIMG5828_SP0000.jpg


東京の駅から消えて久しい風景。ずらりと並ぶ公衆電話です。
CIMG5826_SP0000.jpg


出発の前にちょいと立ち食いそば、ではなくて、ちゃんと座って召し上がっています。
CIMG5827_SP0000.jpg

お手洗いをお借りしました。
有料ですが2バーツ(5-6円ほど)です。
CIMG5830_SP0000.jpg

みなさん、よい旅をー。
CIMG5829_SP0000.jpg



駅のすぐ近くに中華街があります。
CIMG5837_SP0000.jpg


「中華街」と一口にいっても、やはり国によってだいぶ雰囲気が違いますよねー。
この愛すべきゴチャゴチャ感はバンコク特有かも。
CIMG5856_SP0000.jpg CIMG5857_SP0000.jpg

CIMG5848_SP0000.jpg CIMG5850_SP0000.jpg

CIMG5871_SP0000.jpg CIMG5851_SP0000.jpg

CIMG5852_SP0000.jpg CIMG5853_SP0000.jpg


このお店でお昼ごはんにしましょ。
CIMG5866_SP0000.jpg


昼間から失礼~♪
CIMG5858_SP0000.jpg


カキの卵いため。パクチーがのっかっているあたりはタイ風かな。
CIMG5862_SP0000.jpg


海老のボイルを手づかみで。
残さず食べておなかいっぱい。
CIMG5863_SP0000.jpg


中華街らしく天津甘栗を販売中。でも売り子さんは突っ伏してお昼寝中。
CIMG5868_SP0000.jpg


もうひとつお寺へ。
CIMG5877_SP0000.jpg


ワット・トライミットの黄金輝くご本尊。なんと120億円相当というこの金ピカ仏像、発見当時は薄汚れた漆喰で覆われていたために、誰もその価値に気づかなかったんですって。
CIMG5873_SP0000.jpg

まぶしいです…。


【意外にきれい!】
ファランポーン駅、外観しか見たことがなかったのですが、
中は意外に(って言うと失礼ですが・・^^:)整然とした感じで
きれいなんですね。
もっと混沌としているのかと思ってました^^
ほんと、ヨーロッパの駅のよう。
チャイナタウンのランチもいいですね!
120億円の仏様!!ご利益ありそうです~。
【No title】
ご無沙汰を 致しております。
一昨年、アシアナのビジネスの記事にてお世話になりました、tarotyanと申します。
また私も値上げ前の韓国発券のスタアラRTWにて、昨年夏より南米、南アと滝巡り?の旅をし、香港にて中断をしておりました。

再び残りの券を使い切るべく 当初の予定は昨年秋の九寨溝巡りを予定していたのですが、都合がつかず時期を逃し、この時期になって休みが取れ、現在は 香港経由でニュージランドを周っております。

12日ほどの日程で、クイーンズタウンでしばらく滞在して、周辺を観光し 今はクライストチャーチにおります。

昨年春には一番安い スター1で購入しましたが、ニュージランドの往復で1万マイル以上が費やされ スター3に買い増しとなりました、しかし、ニュージランド航空のビジネスでの移動なら その金額でもこの季節なら割安感はありますね。

さらに 端数の距離でニュージランド国内線の利用も便数のあるNZなら安心です。(コース変更はともかく費用の掛からない スケージュール変更を何度もお願いし 迷惑かけています!?)

今日はこれから 鯨を食べる話しをするとここでは 怒られそうですが、見学に行って参ります。

引き続き楽しい旅の記録を楽しみにいたしております。
ごめんくださいませ。
【charikoさん】
わたしも同じ感想をもちました。「意外にきれいだなー」って。
切符も買いやすそうで、その場でしばし、「列車でタイ地方旅」の妄想に1分間ほどひたってしまいました。
charikoさんも今度駅の前を通りがかった際には、ぜひ構内の見物をどうぞ~。
【tarotyanさん】
お久しぶりです。
tarotyanさん、RTWの旅を楽しんでおられるかなーと思っておりましたので、コメントいただけてとても嬉しいです。
ルート変更で一気にスター3ですか。大充実のルートになりましたね。
取得できるマイレージも増えて、今後の特典旅行の楽しみも増えましたね。
寒い日本を離れてオセアニアの旅、いいですね。
どうぞお気をつけて良い旅をお続けください。

一年間有効のRTWは、途中帰国をはさんでゆっくりと回れるのがいいですよね。わたしのRTWの旅はそろそろ残り少なくなってきましたが、釜山でゴールするまでしっかり楽しみたいと思っています。

この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。