2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2009年12月 / タイ・バンコク / ひとり旅

おはようございまーす。
窓からBTSの電車が見えます。相変わらず派手なラッピングだなぁ。
CIMG5780_SP0000.jpg

1階のレストランでビュッフェの朝ごはんをいただきます。夜はなかなか素敵なバー&レストランに変身していました。
CIMG5772_SP0000.jpg

CIMG5770_SP0000.jpg

タイ風のおかずもいろいろ。
CIMG5771_SP0000.jpg

といっても、このホテルは外国人、特に西洋人のゲストが多いため、辛さは控えめ……、と思ったらお皿の右上に写っているエビがものすごーく辛かった~。ヒーヒー。
CIMG5767_SP0000.jpg

フルーツをいただいたら、さて出かけましょうかね。
CIMG5773_SP0000.jpg


地下鉄でおでかけ。
なぜか「切符の自動販売機」というものに心ひかれます。後ろに人が並んでいなければ、じーっと食い入るように見つめてしまいます…。隣にあるメジャーは子供料金を判定するものかな。
CIMG5784_SP0000.jpg


バンコクの地下鉄の切符はまん丸のトークンでした。
CIMG5782_SP0000.jpg


タイに来たらまずはこれ。お寺見物です。
有名どころはすでに行ってしまったけれど、お寺ならバンコクにたーくさんありますからね。 地下鉄サムヤーン駅のすぐ近くにあるワット・ファランポーンに来てみました。
CIMG5787_SP0000.jpg


観光客の姿は全くなく、ゆったりと見学できました。
CIMG5791_SP0000.jpg

CIMG5793_SP0000.jpg


無縁仏をまつってあるお寺なので、このお寺にお参りをすることで一層の徳を積むことができるのだそうです。
CIMG5788_SP0000.jpg

CIMG5811_SP0000.jpg


本堂の床にぺたりと座ってぼんやりしていたら、お供え物をもった女性がやってきて、お祈りを始めました。
お寺や神社であっても、キリスト教の聖堂であっても、熱心に祈りを捧げる人の姿には心を打たれます。
CIMG5812_SP0000.jpg



境内を歩いていると視界の端に何かがうごめく気配。おっ、かわいこちゃんたち発見!
大きなお皿にゴハンを入れてもらっていましたよ。
遊んでくれるかなぁ。
CIMG5795_SP0000.jpg

「アンタ誰にゃ?」
CIMG5796_SP0000.jpg


こっちの子はツーン。
CIMG5798_SP0000.jpg


「ニャニャニャッ。これ何にゃー?」 (わたしのスカーフですー)
CIMG5801_SP0000.jpg


「うぎゃぎゃぎゃ」
CIMG5800_SP0000.jpg


「バイにゃら。 また来いよ、遊んでやるぜ」
CIMG5810_SP0000.jpg



【わーい!!】
バンコクだぁ~!!
そうですよね、RTWの残り区間がありましたよね。
これはまた楽しみが増えちゃいました♪
偶然にも私も先日バンコクから帰って参りまして、
以前lumiereさんの旅行記で拝見して以来、ずーっと気になっていた
お寺に行ってきました。(多分同じだと思います・・^^;)
BTSのラッピングは確かに派手ですが、1枚目のあれは
特別カラフルな気が~(笑)
今回も素敵なお宿セレクトですね~。朝ごはんも盛りだくさんで^^
はぁ、、にゃんこぉ・・バンコクのにゃんこってみんなスレンダーで
小顔で目がクリクリでとってもカワイイですよね♪
ではでは、最後になりましたが、今年も宜しくお願いいたします。
【charikoさん】
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
charikoさんもバンコクへいらしていたんですねー。
ん?そのお寺というのはもしかしてあの…。レポートが楽しみー!!!

このにゃんこさん、人懐こくてとーってもかわいかったんですよ。
背中をなでたら、ちょっとびっくりするくらいおヤセさんでしたが、お寺でちゃんとゴハンをもらっているせいでしょう、毛並みはつやつやでした。常夏のバンコクでは太ってなんかいられませんものね。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。