2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2009年12月 / タイ・バンコク / ひとり旅

成田空港のANAラウンジ。
CIMG5742_SP0000.jpg


ワインをチビチビいただきながらも、むふふとニヤケてきちゃう。何度経験してもうれしいものですなぁ、旅立ちの前って。
6月のポーランド&カナダ旅行から半年のインターバルを経まして、満を持しての(?)RTW(世界一周)旅行第3区間目のスタートです。

ちなみにこれまでのわたしのスターアライアンスRTWのルートは、5月:韓国・釜山からスタートして大阪・関空にて1回目の日本でのストップオーバー。 6月:大阪・関空から成田、フランクフルトでの乗り継ぎを経てポーランド・クラクフにて4泊5日の滞在 → ウィーン、トロントでの乗り継ぎを経てカナダ・モントリオールにて3泊4日の滞在 → トロント経由で成田へ帰国。ここで2回目の日本でのストップオーバー……となっております。

さて、搭乗。バンコクまでは全日空にお世話になります。
キールロワイヤルをいただきまして、ひとり小声で「カンパーイ!」
CIMG5743_SP0000.jpg


盛り付けも美しいオードブルはサーモンのマリネと帆立貝のグリル。
CIMG5748_SP0000.jpg


メインはしっかりお肉! 仔牛とフォアグラのソテー。 
おいしかったですよー。カロリー高そーう!だけど気にしない気にしない。旅のあいだはね。
CIMG5750_SP0000.jpg


というわけで、デザートのアイスクリームも残さずいただきましたとも。
CIMG5752_SP0000.jpg


成田からバンコクまでは6時間半程度のフライト。読書と映画でのーんびり。
CIMG5753_SP0000.jpg


快適すぎてあっという間に到着です。
夜中の11時過ぎの到着でしたので、ホテルの送迎車をお願いしてありました。
ぴゅーんと到着したのは、ナナ駅近くのアデルフィ・スイーツ

お部屋ひろびろ~。
CIMG5754_SP0000.jpg

CIMG5755_SP0000.jpg


キッチンに大きな冷蔵庫付きが魅力のサービスアパートです。
CIMG5756_SP0000.jpg

CIMG5766_SP0000.jpg

さてさて、実質たった2日のバンコク滞在ですけれど、明日から楽しみますぞー。

【No title】
お久しぶりです&あけましておめでとうございます。

年明けでしょうか?もう海外行ってたのですね~v-12
フットワーク軽いです!
私はというと、2日に1度は除雪して荷物処分に走り回り・・・
ご飯支度で終わった年越しでした・・・・

こちらのホテル とても広いですねお二人での旅行だったのかな?
それから、フライト中のお食事が楽しいですv-272
そのレベルの機内食ってビジネスクラスなんでしょうか?
6時間の旅行って、私の場合は札幌への通院でしょうか(苦笑)

今週末に東京へ物件を探しに行きますv-233全日空の旅~(国内だけど)
【いっちさん】
こんにちは。 またいらしてくださってとても嬉しいです。
このバンコク旅行は昨年12月のものなんです。 いつもながらノロノロと更新しております。

1年間有効のスターアライアンスのビジネスクラス世界一周チケットを買いまして、昨年の春から何回かに分けて旅を続けております。

今回もひとり旅だったんですよ。物価の安いバンコクでは、同じ予算で広い部屋に泊まれるのがうれしいです。

いよいよ新生活スタートですね。よいお部屋が見つかりますように!
【No title】
RTWに関心があったのですが、ルートを考えるのが難しそうで、私の場合は札幌=成田の移動も考えると上手に使えなさそうと諦めていたのですが、やっぱりお得感があっていいですねぇ。

タイですか… プーパッポンカリーが食べたいです。
タイのホテルは、アジアの中でもレベルが高いですよね、旅行記楽しませてもらいますね。
【好(ハオ)くんさん】
こんにちは。ベルギーの旅から帰国されたのでしょうか。
チョコにワッフル、ムール貝…堪能されたことと思います。

RTWのルートづくり、楽しいですよ。
いつもバッチリ準備万端で旅をしていらっしゃる好(ハオ)くんさんなら、楽しみつつ無駄のないルートができそう。 また、スタートを札幌にして成田経由での出発、というのもたぶん可能なのではないかと思います。ご興味がおありでしたら是非ご検討を。
わたしも、まだ一周目の途中というのに、ついつい二周目のルートを妄想してしまう今日この頃です。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。