-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
石焼ジュージューごはんで全州にさようなら
2009 / 12 / 30 ( Wed )
2009年11月 / 韓国・全州 / 友人と二人旅

わたしたちの旅もフィナーレが近づいてまいりました。2泊3日はホントにあっという間。
宿のご主人の手描きの地図を頼りに、全州最後のお食事の店を目指します。
この通りにあるはず……。
CIMG5727_SP0000.jpg


あったあった。トルソッパプの名店「パンヤ(飯野)」です。
CIMG5726_SP0000.jpg


迷わずオンドル席に陣取ります。あったかーいオンドルにぺたりと座っておいしいものをいただく幸せともしばらくお別れ。えーん。
CIMG5714_SP0000.jpg

恒例、メイン料理を注文するや否やどんどん運ばれてくるおかずたち。
もうテーブルがぎっしりと埋め尽くされていないと何だか物足りなくなっている我々です。
お野菜たっぷりで嬉しい! 網に挟んで焼いてあるキムチって珍しいですよね。
CIMG5717_SP0000.jpg

じゃーん、こちらが主役の釜飯、トルソッパプ。具だくさんの石焼ごはんですよー。
CIMG5722_SP0000.jpg

香ばしいねぎ醤油ダレを混ぜていただきます。アツアツほくほくで美味しいのなんのって、もーっ。
柔らかく炊けている部分とお焦げのカリカリの部分と両方楽しめます。
CIMG5723_SP0000.jpg

いやぁ、今回の旅ごはん、すべて「当たり!」の驚異的打率でございました。
せっせと下調べをしてくれた(食いしんぼの)友人に感謝感謝。

さてさて、ゆっくりもしていられません。何しろ全州―ソウル間はバスで4時間もかかるんですもの。そろそろ出発しなければ。
CIMG5731_SP0000.jpg

ひゃー、途中で雪が降ってきました。やっぱり韓国って寒いんだなぁ。
CIMG5732_SP0000.jpg

無事にソウル金浦空港に到着。
チェックインを済ませた後は、アシアナラウンジでおやつタイム。
CIMG5734_SP0000.jpg

今年たくさん飛行機に乗ったおかげで全日空の「プラチナメンバー」というものにしていただきました。
こういうのって出張で飛行機乗りまくりのビジネスマンとか、いわゆる「マイル修行」をする人達だけがなれるものだと思っておりましたが……、誠にありがたいことです。
そんなわけで、エコノミー席の身ながらラウンジを使わせていただくことができました。
空港のフードコートで買ったキンパプと、「シッケ」というお米の甘いジュースのような飲み物。最後の韓国の味を名残惜しく。

ANAでカレーの機内食は初体験。残さずいただきましたよ。3日間で間違いなく胃が膨張しちゃったんだなぁ。困った困った。
CIMG5736_SP0000.jpg

はい、今回のおみやげ。空港近くのEマートで買ったインスタントラーメンやら、お菓子やら。
左下に写っているのはカレーまん。レンジでチンして食べました。
その下のグリーンのパッケージは、サンパプ用のお味噌です。ごはんとの相性ばっちり。
楽しくって美味しかった全州の旅。ごちそうさまでした
CIMG5737_SP0000.jpg
17 : 56 : 22 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<RTWの続きはアジアを巡ります。 | ホーム | あつあつ朝ご飯 シレギって?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/338-9d5f7b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
