2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2009年11月 / 韓国・全州 / 友人と二人旅

ちょっとお茶できるお店はないかなぁ……と歩いていると、おぉ、ちょうどよさそうなお店が路地の陰に隠れていましたよ。
お店の名前は「キョドンタウォン」というのかな。
CIMG5629_SP0000_20091220180434.jpg


おじゃましまーす。とっても静かだけれど、どなたかいらっしゃいますかぁ。
CIMG5628_SP0000.jpg


日本の作務衣にちょっと似た衣装を身につけたご主人が迎えてくれました。
CIMG5627_SP0000.jpg


すてきなお店ですねぇ。
CIMG5617_SP0000.jpg

CIMG5625_SP0000.jpg


韓国伝統茶は初体験のわたし、お奨めの「ハンチャ」(←ハングルだったのでどういう漢字なのかがわからないのですが…)というお茶を試してみることにしました。

物静かで、詩人か哲学者みたいな風貌のご主人が、茶器の扱い方をおしえてくださいました。
CIMG5620_SP0000.jpg

はじめ貸切状態だった店内、あとから入ってきた男性二人組もとても静かにお話していらしたので、ゆったーりと静かな時間を過ごすことができました。
韓国の飲食店はどこも、にぎやか~!というイメージをもっていましたが、こんなお店でゆっくりするのもまたよいものですねぇ。
CIMG5619_SP0000.jpg


……といいつつ、お次はうんとにぎやかな場所へと向かいます。
やっぱり市場歩きははずせませんな。南部市場です。
通路にはみだす売り物たち。
CIMG5632_SP0000.jpg


乾物屋さんの店先に、あっ栗だ。
CIMG5633_SP0000.jpg

CIMG5645_SP0000.jpg


屋外売り場に出てみれば、ずらりとお店が並んでおります。
CIMG5644_SP0000.jpg


ほんっとに寒いんですが、着ぶくれしたアジュンマさんたち、頑張ってます。
CIMG5643_SP0000.jpg


アミの塩辛が大量に。少しずつ味が違うのでしょうかね。
CIMG5636_SP0000.jpg


全州名物コンナムルクッパに欠かせぬ豆もやしも大量に売ってます。でも台の上に並んでいるのは鶏肉? ここ、お肉屋さんなの八百屋さんなの?
CIMG5638_SP0000.jpg


あらま、橋の上までお店が進出しています。すごいなぁ。
CIMG5640_SP0000.jpg


大量の食材をながめていたら、何だかお腹がすいてきちゃって、屋台の「ホットック」を買い食い。釜山で食べたのよりずっと大きくて、カリッと平べったいホットックでした。もちろん中味は黒蜜。もちもちタイプもいいけれど、このカリカリタイプもよいですなぁ。
CIMG5630_SP0000.jpg


【】
lumiereさん、こんばんは!
ご無沙汰でございります~。
1枚目のお写真、沖縄の壺屋やちむん通りに
雰囲気が少し似ている気がしませんか??
素敵なカフェがあるところも共通点^^
ゆったり静かにお茶を飲むには最適ですね~。
lumiereさんは、素敵なお店を引き寄せる何かが
絶対あると思うのです!うん!!
テーブルや食器も温かみがあるんなぁ。。
通路にはみ出し、橋にも出店!?
市場のパワーはすごいです~。
大判ホットック、食べてみたーい♪
【charikoさん】
こんにちは。雪の街から無事にお帰りですね~。旅行記楽しみに待ってますよ。
確かに、やちむん通りにどこか似た雰囲気でしたよ、あの界隈。
伝統茶をぜひ体験してみたかったので、よいお店を見つけることができて幸せでした。アジアの国はそれぞれにおいしいお茶の文化を持っているところが多くて、いろいろ試してみたくなりますよね。
ホットックって冬に最高のおやつです。charikoさんもお隣の国をご訪問の際にはぜひぜひお試しを!
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。