2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2003年9月 / ポルトガル・リスボン / ひとり旅

リスボンの町を一日歩き回って、リベルターデ大通りのオープンカフェで一休み。
20060408162709.jpg
上半分がプリン風、下半分がスポンジになっているケーキを一口ずつ味わいながら、だんだん日が傾いていく街の風景をながめていました。

20060408162717.jpg


言葉のわからない国に行くと、まず本屋さんを探します。
その理由は……、辞書を買うため。
dict.jpg

手のひらサイズの英語の辞書、たとえばポルトガルなら葡英・英葡。その言葉についての知識が全くなくても、このかわいらしい辞書があれば、レストランのメニューや駅の表示などを読むときに結構役にたちますよ。軽くて安いし、日本に持ち帰って本棚に並べておいてもかわいい。

この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。