2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2006年4月 / 神奈川県・横浜 / 友人と二人旅

二日目はまぶしいくらいのいいお天気。朝から食欲全開の我々は、はりきってビュッフェレストラン「トスカ」へ。ホテルの朝ごはんって何だかとってもわくわくします。ビュッフェの場合は特に。
20060408154107.jpg
しぼりたてのオレンジジュースに、美味しいパン。ローストビーフには蜂蜜入りのソースをかけて。窓際の席でゆっくりといただきます。あぁ幸せ。毎日こんな朝食だったら素敵なんだけどなぁ。

腹ごなしのお散歩に出かけます。満開の桜に、豪華客船、帆船、そして赤レンガ倉庫。これぞヨコハマという風景です。
20060408154009.jpg 20060408154024.jpg 20060408154032.jpg


元町でウィンドウショッピングを楽しんだ後は、お楽しみ、中華街での昼食。
20060408153932.jpg

20060408154015.jpg

お粥の名店「謝甜記」でピータン粥と焼きそばをお腹一杯いただきました。オマケに春巻もつけて。お粥は鶏のダシが効いてピータンもゴロゴロたっぷり入っています。さすがのおいしさ。

桜&食欲満開のヨコハマトリップ。お土産は重慶飯店の中華まんと中華菓子でした。
↓左の写真は、お椀がどーんと飛び出した謝甜記2号店の外観です。
20060408153942.jpg 20060408154055.jpg 20060408154119.jpg



【】
先日はコメントありがとうございました!
旅に出ていたもので、遊びに来るのが遅れてしまってすみません。
たくさんいい旅をされてますね~。お写真もお上手だし♪
おいしそうな写真が撮れる人は、食いしんぼだそうです(笑)。
これからも、旅行記楽しみにしてますね!
こちらへも、またよろしければお立ち寄りください。
今後ともよろしくお願いします。
【】
はるかさま

コメントありがとうございます。ブログ初心者のわたしですが、楽しみつつ続けていきたいと思っていますので、気の向いたときにまたいらしてください。
昔と最近の旅の写真が、あまりにも順不同に並んでおります。どうぞお許しを。
ブログもデジカメもなかった頃の写真を、一枚一枚スキャナーで読み込むのはなかなか地味な作業ですが、こうしてお会いしたこともない方に自分の旅の思い出を見ていただけるのは、とてもとてもうれしいです。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。