-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランスへの長い道のり アシアナ航空の韓国ごはん
2009 / 10 / 12 ( Mon )
2009年9月 / 成田からフランスへ / ひとり旅

パンダちゃんジェットの陰にチラリと見えるアシアナ航空機の尾翼。
128_SP0000.jpg

シルバーウィークに1日の有給休暇をプラスして、計6日間のフランス旅行。
やや弾丸気味ではありますが、行ってまいりまーす。

昨年のフランス旅行でとっても快適だったアシアナ航空ビジネスクラスの旅。
今年もお世話になります!ということで、まずはソウル行きに乗りまして、最初の機内食は朝にうれしいお粥。
135_SP0000.jpg

おいしいんですが、去年よりおかずが一品減っていることは見逃しませんぞ~。
(イジワルにも昨年の写真と見比べてみましたら、牛肉のおかずが入っていた小鉢にはお醤油のパックがポツンと2つ…)どちら様も経費削減のご時世なんですなぁ。

つつがなくソウル仁川空港に到着しまして、アシアナラウンジでお茶をいただいてから、いよいよヨーロッパへ向けて出発。
136_SP0000.jpg

137_SP0000.jpg


フランクフルトまで10時間あまりの旅。よろしくお願いいたします。
138_SP0000.jpg

帆立貝のオードブルに続きまして、
140_SP0000.jpg


やっぱりアシアナに乗るからにはコリアンメニューをいただきたい。
楽しみにしていましたサンパプ。お野菜てんこ盛りでもりもりおいしいっ。
141_SP0000.jpg


フルーツとチーズ。あら、記憶にないけれどデザートワインなどもいただいていたんですね。
143_SP0000.jpg


そしてブルーベリーチーズケーキもきれいに平らげまして、あとは読書に映画にお昼寝にと気ままに過ごさせていただきます。
144_SP0000.jpg

ソウル―フランクフルト線ですが、日本人の利用も結構多いようです。この日は満席。日本の大型連休のせいもあるのかな。

スナックとしてラーメンやキンパプのリクエストもできるようでしたが、さほど空腹も覚えぬままセカンドミールサービスのお時間に。

かぼちゃのポタージュにカモ肉のサラダだったかな。
145_SP0000.jpg

二食めは韓国食メニューではないのが残念…。
146_SP0000.jpg

とはいえ、「洋食」を選択しても、なんとなーく韓国風味なお料理がでてくるのがアシアナの良いところ(笑)
このスパイシーチキンもぴりりと美味でした。

147_SP0000.jpg

もうすぐフランクフルトに到着。

ここからがまだまだ長いんですよー。
フランクフルトで一泊、も考えたのですが、一刻も早くフランスに着きたい!ということで、この日のうちにルフトハンザに乗り継ぎます。
そのために空港で4時間待ち~……バカな旅程です、お笑いください。

プライオリティパスを使ってアメリカン航空のラウンジで休憩させていただきます。
このチーズおいしかったな。
151_SP0000.jpg 150_SP0000.jpg


巨大なフランクフルト空港もさすがに夜の9時近くともなると人の姿もまばらです。
153_SP0000.jpg


まだ食べますか、という感じですが。
1時間ちょっとの飛行でもスナックをサーブしてくれるんですよね、ルフトハンザさん。
サンドイッチに添えられる小さなお菓子がいつも楽しみ。
154_SP0000.jpg


さてさて、ようやくフランスはリヨンの空港に到着。乗り物好きのわたしとは言え、やっぱり長かったー。
発車寸前の空港バスに飛び乗り、リヨン・パールデュー駅へ。

駅前ホテル、アテネに到着したころには、自宅を出てからとっくに24時間を超えておりました。
155_SP0000.jpg

真夜中の到着につき、とにかく駅の近く!ということだけで選んだこのホテル。
殺風景なお部屋ではありますが、そんなことはどうでもいいです。もう寝ます~~。
157_SP0000.jpg

13 : 44 : 17 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雨のち晴れ 遺跡の街ヴィエンヌ | ホーム | 17冊目 プロジェ・ド・ランディ 「修道女スタイル」>>
コメント
----

お、長崎のあとは久々にホームグラウンドのフランスですね。
今度はどこに行かれたのでしょう。
アシアナのコリアン機内食は相変わらずおいしそう。大韓航空も最近はがんばってるし、韓国系はコスパがいい感じですね。
by: lunta * 2009/10/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

はい、「今年のヨーロッパ旅行はポーランド」で満足のはずでしたが、やっぱり年に一度は行きたくなるフランス。
短い休暇だというのに、ソウル経由&フランクフルト経由でやっとこさ、たどりつきました。
日本の連休に関係なく格安料金でビジネスクラスに乗せてくれるアシアナさん、やっぱりありがたい。
大韓航空もよさそうですね。スタアラ派のわたしではありますが、一度乗ってみたいと思っております。

by: lumiere * 2009/10/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

lumiereさん おはようございます^^

今は何処かの国辺りを旅行中かしら~~。
やはり、日本からヨーロッパは遠いですよね。
でもlumiereさんは飛行機に乗っているときも楽しめる人だからいいですね。
私もフランクフルトは街を通り過ぎただけで立ち寄ったことはありますが、まったく記憶に残っていません。
やはり海外の旅は若いうち体力があるうちですね。
アシアナは機内に入ると今でもあのアシアナの歌を流していますかね?
by: b-pig * 2010/01/13 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--b-pigさん--

日本におります(笑) お返事が遅くなって失礼いたしました。
フランス編へようこそ。
ほんとにヨーロッパは遠いですね。行きは旅のスタートのワクワクでいっぱいですからまだよいのですが、帰りはもう疲れてしまってひたすら「早く日本にたどり着きたいー」と思ってしまいます。

「アシアナの歌」ですか? あら、どんなのでしょう。気がつきませんでした。4月にもう一度アシアナの飛行機に乗る予定なので、耳をすませておきましょう。
by: lumiere * 2010/01/14 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/14 11:49 * [ 編集] | page top↑
--まねき猫さん--

まねき猫さん はじめまして。
コメントいただいたことに気づかず、お返事が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

ご質問について、航空券やホテルの手配はいろいろなところでしているのですが、このアシアナのチケットは「楽天トラベル」で手配しました。ANAマイラーとしては、楽天ポイントをマイレージに交換できる楽天トラベルはなかなかお気に入りです。
ホテルは国内ですと同じく楽天トラベルでの手配が多いですが、海外の場合は、直接ホテルのサイトから予約をしたり、booking.comというサイトを使うことが多いです。
booking.comは日本人だけでなく、いろいろな国のトラベラーによる評価が載っているので参考にしています。(ただ、予約をしたにもかかわらず、現地ホテルで「予約されていません」と言われて困ったことがあったので、少々不安だったりするのですが…)
まねき猫さんもよい旅をなさってください。よろしければまたいらしてくださいね。
by: lumiere * 2010/01/24 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/317-9e9852e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
