2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2009年6月 / カナダから成田へ / ひとり旅

部屋の窓から、「野良リス」発見! あわてて撮ったこの写真。真中あたりに2匹いるんですけれど、わかりますでしょうか?
Poland  Canada 09 497_SP0000


さて、短いモントリオール滞在でしたが、日本へ帰る朝がきてしまいました。
お名残り惜しく最後の朝ごはん
本日はカプチーノをお願いしました。
Poland  Canada 09 499_SP0000


ワッフルとフレンチトーストの両方食べちゃう。
Poland  Canada 09 500_SP0000

おいしいオムレツをいただきまして、さて出発しますか。
Poland  Canada 09 501_SP0000


モントリオール空港、エアカナダのラウンジで。
この「クラマート」というトマトジュースがあまりにもおいしくてびっくり。ついつい一気飲みしてから撮った写真です。
Poland  Canada 09 504_SP0000

なるほどハマグリのエキスが入っているんですね、この旨みとコク! 
ClamとTomatoでCLAMATOってわけですか。

トロントまではこの小さな飛行機で。
さよならモントリオール。ケベック地方ではホントに皆さんフランス語を話しているんだ、ということも確認できましたし(笑)、初めてのカナダは良い思い出ばかり。きっとまた来ますよー。
Poland  Canada 09 505_SP0000


トロントのラウンジでは残念、Clamatoジュースは見当たらず……といいながら、いろいろいただいちゃいました。
Poland  Canada 09 506_SP0000


さて搭乗。エア・カナダにお世話になります。
この便はエコノミーとエグゼクティブファーストの2クラス制。わたしのチケットはビジネスクラスの世界一周航空券だったのですが、このトロント-成田区間については、25,000円の追加料金が必要だったんですよー(泣)

それならばさぞかしおいしい機内食がいただけるものと期待したのでしたが、
Poland  Canada 09 507_SP0000

カナダ発の便で和食を頼んだわたしが間違っていたんですね……

それにしても、オイシクナイ。。。
お隣の席でお箸と一生懸命格闘しながら和食メニューを召し上がっている、西洋人紳士に「あのね、ホントの日本食はもっともっと美味しいんですよ~!」とご忠告申し上げたい気持ちを抑えつつ。
Poland  Canada 09 508_SP0000


デザートのアイスクリームとフルーツでやっと一安心(笑)。
食用のホオズキって初体験。甘くて酸っぱい不思議な味でした。
Poland  Canada 09 509_SP0000


ヘリンボーンスタイルのソロシートは確かにとっても快適でしたけれど。
Poland  Canada 09 512_SP0000


アメニティポーチに入っていたヘンテコなソックスを履いて、一眠りしましょうか。
Poland  Canada 09 510_SP0000


……、とここでこの旅行記は唐突に終了いたします。
じ、実は、カメラをジーンズのポケットに入れたまま寝てしまい、気づいた時には、わたしの体重に耐えかねたデジカメくん、仮死状態に…。

というわけで、二度目の機内食の写真がないのですけれど、記録に残すことができなくても悔いなし、といった感じのお食事だったことがせめてもの救いかと。←悪口ばかりでゴメンナサーイ。

このデジカメくん、その後無事修理を終えて戻ってまいりました。
ごめんごめん、また一緒に旅をしようね~。

さて、5月の第一弾:釜山→関空(日本で1回目のストップオーバー)、6月の第二弾:関空→成田(経由)→フランクフルト(経由)→クラクフ→ウィーン(経由)→トロント(経由)→モントリオール→トロント(経由)→成田(日本で2回目のストップオーバー)と進んできました、わたしのRTW(世界一周)の旅。
このあとはアジアの国を巡る予定です。12月に第3弾、来年2月に第4弾、4月に第5弾で出発地の釜山にもどって終了の予定。まだまだ道のりは長ーいですが、楽しく旅を続けたいと思っておりますので、よろしければお付き合いのほど、お願いいたします。


【No title】
ヨーロッパ、カナダを回って日本に帰国、そこで世界一周終了ではないんですか。
まだ3回もおでかけできるなんてすごい!
これは真剣に検討してみなければ。

この先の旅行記も楽しみにしていますよ。今度はどんな裏技をみせてくださるんでしょう。
【luntaさん】
そうなんですよ。海外発のスターアライアンス世界一周航空券は、日本に3回ストップオーバーできます。わたしの場合、成田が2回目のストップオーバーですので、まだ旅を続けることができるのです。
別手配の航空券を使っての途中帰国をはさんで、あと3回、アジアをくるっとまわってみようと思っています。有効期間は1年間と長いので、こんな風に何回かに分けてゆっくりまわれるのが嬉しいです。是非ご検討を。
【No Title】
lumiereさん 本日三度目の こんにちわ^^

やっと、カナダの迷路から脱出出来そうですよ。
オムレツが目玉焼きを二つに折ったように見えますね。
しかし、ビジネスですから機内では快適だったでしょうね。
機内食のチョイスは失敗だったようですが、
足も伸ばせるし口を半分開いて寝ている姿を他人様に見せることなく安眠できますね。
お陰さまで私も一緒に世界旅行が出来て嬉しいですよ。
【b-pigさん】
3連続でありがとうございます(笑)
エアカナダのビジネスクラス、シートはすばらしかったのですが……。
期待が大きかっただけに、お食事の失点は大きかったです…。
9日間で大西洋と太平洋を渡ってのぐるっと旅、お付き合いくださいましてありがとうございました。
スターアライアンスの世界一周チケットを使っての旅は、このあとアジア編へと続きますが、その前に11月の韓国編をご覧いただきたいと思います(更新が滞ってはおりますが…)。
b-pigさんお得意エリアの韓国に、わたしもますます魅せられた旅でした。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。