-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜もテジクッパ
2009 / 07 / 12 ( Sun )
2009年5月 / 韓国・釜山 / 友人と二人旅

午後は地下鉄に乗って、海雲台(ヘウンデ)へ海を眺めに。
さすがに海水浴をしている人はいませんが、皆さん裸足になって砂浜を歩いたり、のんびり寝そべったり。
Pusan 09 147_SP0000

右下のワンちゃん、ご主人が投げてくれるお肉をガリガリッガリガリッっと、一心不乱にかじっていました。その姿を、近くにしゃがみこんでじーっと見つめる怪しい日本人のわたし。
Pusan 09 149_SP0000


海の見えるカフェのテラスでひと休み。
わたしはあと1泊しますが、友人はそろそろ空港へ向かわなくては。
「あっという間だったねー」「でも、いろいろ美味しいものが食べられてよかったねー」などと、レモネードを飲みながら反省会。
Pusan 09 150_SP0000

さて、ホテルに帰りますか。
ひとり旅には慣れているわたしですが、この「同行者が先に帰ってしまうのを見送る」ってパターンには弱いんですよね~。
東京に帰ればまたすぐに会えると承知していてもね、去っていくタクシーに手を振りながら、何とも言えぬ心細ーいキモチになってしまいます。
バイバーイ、気をつけてねー!!

ひとりでホテルの近くをお散歩。
これ、ショッピングセンターの前にずらりと並んだ占いのブースです。ハデハデ。
お客さんが入ると、ロールカーテンがスルスルっと降りてくるというわけ。
何を占ってもらっているのかな。
Pusan 09 154_SP0000


さて、晩御飯はまたもやテジクッパ通りにフラフラと。
Pusan 09 159_SP0000

夕べとは別のお店に入ったのに、登場したのは昨日のお店とまったく同じおかずたちで笑ってしまいました。
Pusan 09 155_SP0000


ホカホカのテジクッパでおなかいっぱいになりまして、コンビニでおやつを買ってホテルへ。
かわいいパッケージのバナナ牛乳をぐぐっと飲んで、さあ荷造り。
明日は日本に帰ります。
Pusan 09 161_SP0000

17 : 00 : 34 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンニョン プサーン! 釜山の旅終了です。  | ホーム | 魚だらけ チャガルチ市場>>
コメント
--No title--

lumiereさん こんにちわ^^

海雲台まで足を延ばしたのですね。
海岸を見ると人出が多いので日曜日か土曜日だったのですね。
ここが一番ノンビリできますね。
私は海雲台の朝鮮ビーチホテルに泊まっています。
またクッパでしたか。・・・・向こうの食堂でご飯を食べるとヤクルトなど飲料を出してくれませんでしたか?
お土産を詰め込んで帰国準備ですね。
by: b-pig * 2009/07/13 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--b-pigさん--

さすが、ご名答! 日曜日の風景です。 
釜山の皆さんに混じってわたし達も、のんびりさせてもらいました。

ヤクルトは…、今回は出てきませんでしたねぇ。 前にソウルかどこかでもらった覚えがありますが。
by: lumiere * 2009/07/13 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/291-4d284da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
