2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2009年5月 / 韓国・釜山 / 友人と二人旅

Pusan 09 111_SP0000

釜山三日目の朝です。朝ごはんは辛~いキムチカルグクス。付け合わせがこれまたキムチに、さつま揚げ風をコチュジャンであえたものなんですから、まったく朝からヒーヒーです。

びろーんと伸びたタコさんたち、おはよう! 
釜山に来たらここははずせませんね。チャガルチ市場にやってきました。
Pusan 09 117_SP0000

見渡す限り、魚魚魚! タチウオはぺろんと伸ばして陳列がお約束のようです。
Pusan 09 122_SP0000 Pusan 09 120_SP0000

Pusan 09 119_SP0000 Pusan 09 121_SP0000

これ全部、夕方までに売り切れてしまうんでしょうか。すごいなぁ。

Pusan 09 116_SP0000 Pusan 09 115_SP0000


こちらは場内売り場。
Pusan 09 128_SP0000

歩いていると、あちこちから「サシミ!刺身! サシミ食ベマスカ~??」という声がかかります。 お昼ごはんはもう決めてありますのでね、ごめんなさいねー。
Pusan 09 124_SP0000 Pusan 09 123_SP0000

床に座り込んだおばちゃんたちが、包丁をふるってお魚解体中。
Pusan 09 129_SP0000 Pusan 09 125_SP0000

楽しかった!
Pusan 09 131_SP0000


お散歩の途中、屋台で見つけたホットック。もっちりしたお焼きの中身は黒糖あん。
おいしいですよー。もうひとつ食べたいところをぐっとガマン。
Pusan 09 132_SP0000

美容院の看板犬にしばし遊んでもらいました。ぬいぐるみの引っ張りっこに夢中でも、カメラを向けると「観光客の扱いには慣れてるんだよねー」とでも言いたげな視線をこっちにくれます。
Pusan 09 137_SP0000


さて、お昼ごはん。
昨日お世話になったドライバー、チョウさんが教えてくれた、「ケミチプ」にてタコ鍋をいただきます。
セッティング完了。ぐつぐつぐつ。
Pusan 09 139_SP0000

煮えました。真っ赤です。タコにエビに丸いお餅もたっぷり入っていますよー。
Pusan 09 140_SP0000

海鮮パジョンも頼んじゃった。カリッとしてもちもち。具の旨みがぎっしり。それにしても特大サイズだなぁ。
Pusan 09 141_SP0000

「タコ鍋は必ずご飯にのせて食べる!」とのチョウさんの教えを守りまして。もみノリをたっぷりのせて、よーく混ぜて。こりゃウマい!!
Pusan 09 143_SP0000



【No title】
lumiereさん こんばんわ^^

前回で韓国編は終わりかと思っていましたが続きがあったのですね。
こんどはチャガルチですか。
チャガルチもビルインになって周りもきれいになったでしょうね。
私はホットックが好きでねえ~シナモンをつけて・・・あ~美味しそう@@
【お魚いっぱい!!】
キムチ味のお料理にもつけ合わせはキムチ~(笑)
なんと壮観なお魚市場通りでしょうか(@o@)
屋外も屋内もお魚だらけ~、そして新鮮でおいしそう♪
看板ワンコはどっちがぬいぐるみだかわからないモコモコさんですね^^
タコ鍋かぁ~、タコとキムチって相性抜群な気がします。
タクシードライバーさんのおススメだったら間違いないですものね。
パジョン~、私も大好きです!!
カリッ&モチモチ食感、クセになりますよねー。
お鍋の直径より大きく見えるのは気のせいでしょうか・・!?!?
lumiereさんのレポートを拝見すると、いつもその街がとても魅力的、
且つおいしそうに(笑)思えてきますー。
【b-pigさん】
はい、もうちょっと韓国編の続きがあるのですが、なかなか更新できず……。
チャガルチ市場は必見ですね。港町だなぁと実感できますよね。
たくましい売り子のおばさんたちの姿を拝見するのもまた楽しい。
ホットックは初めて食べたのですが、おいしいですねー。
韓国の屋台スナック文化はすばらしい!
【charikoさん】
市場歩きってほんとに楽しいですよねー。
特にその土地ならではのものがずらーっと並んでいると、ひたすら感動してしまいます。キラキラ光るタチウオ、美しかったです。

韓国料理はおいしくってボリュームたっぷり。ケチケチしない気前の良さを料理の盛り方にも発揮しておりますね。食べきれませーん。…といいつつ、ほとんど食べちゃいますけど。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。