-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
釜山 テジクッパ通り
2009 / 06 / 07 ( Sun )
2009年5月 / 韓国・釜山 / 友人と二人旅

慶州への遠足を終え、釜山の街に戻ります。
ドライバーのチョウさんが、「まだちょっと時間がありますね。スーパーマーケットに行きましょう。大きいですよー。安いですよー」と、Eマートに連れて行ってくれました。

ガラガラガラ~ 何十台も連ねた買い物カートをエスカレータ(階段状ではなく坂道状のエスカレータなんですがね)で運ぶの図。
迫力ありました。
Pusan 09 094_SP0000


お買い物の制限時間は30分。パパっとカゴに放り込みます。お土産調達完了。

スーパー内の食堂のサンプルに目を奪われる。
下の段、ものすごいボリュームじゃありません?
Pusan 09 098_SP0000


ビビンパおいしそう!
Pusan 09 099_SP0000


さて、テジクッパ通りで降ろしてもらって、ドライバーさんとお別れ。ウリレンタカーのチョウさん、今日一日ホントにお世話になりました。

ここがテジクッパ通り。どこのお店も店先でおなべをグラグラ。おいしそうな湯気を立てています。
Pusan 09 108_SP0000


この食堂に入ってみましょ。
Pusan 09 107_SP0000


まず出てくるこのセット。生の玉ねぎにお味噌をつけて食べるのがやたらにおいしくて、やめられないとまらない状態に。
緑の野菜はニラに似ているけれど、ちょっと違う。辛いあえものでした。ビタミンしっかり摂れそう。
Pusan 09 101_SP0000


客席のすぐそばに調理スペースがあるのが、ライブ感たっぷりでよいですな。
Pusan 09 105_SP0000


そして白濁したスープがおいしそうなテジクッパが登場。
Pusan 09 102_SP0000


お店のアジュンマが世話を焼いてくれます。ピンク色のアミの塩辛とニラのそっくりさん野菜、そして麺を投入し、よーく混ぜていただきましょう。
ハフハフ、コクのある豚のスープが美味。
途中でキムチを投入すると、味が変わってさらにおいしくなりますよ。
Pusan 09 103_SP0000


いやー、おなかいっぱいだー、と言いつつ、バスキンロビンスに寄り道してこんなの食べちゃうんですねぇ。
Pusan 09 109_SP0000


スーパーでのお買い物はこの通り。
買いたかった「安城湯麺」(麺がツルツルでおいしいのです。辛いですよー)とコーン茶、あとはお菓子いろいろです。
左に見えるのはチョコパイ風ですが、パイの部分がお餅なんですよ。さすがお餅好き韓国のお菓子。同じくお餅好きのわたしも気に入りました。よく見るとパッケージに、餅つきをするウサギちゃんのイラストが…。韓国でもウサギが月でお餅をついているってことになっているのでしょうか。
Pusan 09 160_SP0000

17 : 36 : 04 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<魚だらけ チャガルチ市場 | ホーム | 慶州へ遠足 包んで食べようサンパプ>>
コメント
--No title--

おはようございます^^

Eマートも広くて大きいですね。
あちらのカートは家の近所のカートと比べるとでかいですね。
みなさん買いだめでたくさん買うのでしょうね。
西面の食堂街はよく行きますよ。この店も知っていますよ。
私が食べるのはスユです。クッパも変わりませんがね。
アイスクリームに関してはサッパリ分かりません。
by: b-pig * 2009/06/08 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--釜山だぁ~!!--

lumiereさん、こんばんは~!!
私もサンプルに激しく目を、いやいや、心を奪われましたよー。
なんて美しい♪
lumiereさんが召し上がったデジクッパ、名前は聞いたこと
ある気がしますが、食べたことないです。
豚骨なのかぁ、、くぅ~おいしそう!!
ええ、どんなに満腹であろうとも、デザートを食べないわけには
いきませんもの~^^デザートバンザイ(^o^)/
コーン茶、まろやかで美味しいですよね~。

そうそう、lumiereさんの沖縄旅行記を拝見して以来、
ずっと沖縄そばが食べたくて、ようやく週末に行って来ましたー!!
by: chariko * 2009/06/09 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

テジクッパがあまりにおいしそうなので韓国料理屋さん行っちゃいました(笑)。赤坂のお店ですけどね、豚骨ならぬ牛の頭のスープなんてのがありまして。ついてきたキムチやナムルもおいしくて大満足。
やっぱり韓国もいいなあ。
by: lunta * 2009/06/10 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--b-pigさん--

Eマートはもっともっと時間をかけてゆっくり見てみたかったです。
旅先でのスーパーマーケット訪問は、旅の楽しみベスト3に入るイベントですから。

b-pigさんはあの界隈の常連さんですか。おばさんたちの呼び込みも楽しいですよね。スユとはゆで豚でしょうか。それもおいしそうですね~。

by: lumiere * 2009/06/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

思わずパチパチ写真をとってしまいました、メニューのサンプル!
いやぁ、何でも量が多いです、韓国の食べ物って。たくましいですねぇ。

テジクッパ、おいしいんですよ。コクがあって、でも脂っこくはなく、あっさりして。あの通りはテジクッパ屋さんが軒を連ねていましてね、「どのお店にしようかな~」なんて迷うのもまた楽し、です。

沖縄にいらしたんですね。もしや、また日帰り??と思ったら、ホテルの写真が。ははは、さすがに一泊旅行でしたね。
沖縄の美味を堪能されたことでしょう。旅行記楽しみにしております。
by: lumiere * 2009/06/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

韓国ごはんはおいしいですよねー。
luntaさんがいらっしゃったのは、赤坂のミニ・コリアタウンのようなあのエリアでしょうか。わたしもときどき行きますよ。
そして、先日は新大久保に行く用事があったので、ついでに韓国の餅菓子詰め合わせとあさりのキムチ塩辛を買ってしまいました。
でもやっぱりまた本場に行きたい! 

by: lumiere * 2009/06/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/289-0c45da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
