-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
指宿・一夜限りのリゾートマンション体験。
2009 / 04 / 07 ( Tue )
2009年3月 / 鹿児島・指宿/ ひとり旅

指宿ではちょっとユニークなお宿に泊まりましたのでご紹介。
こちらエクセレント指宿
Kagoshima 09 063_SP0000


リゾートマンションの空き室をいくつか買い取り、ホテルとして提供しているのだそうです。12階建てくらいの立派な建物でしたが、入居者がほとんどいらっしゃらないのだそうで……。
そういえば、指宿と言えば鹿児島の誇る一大温泉地、というイメージを持っていたのですが、砂蒸し会館以外の場所にはほとんど人通りもなく、廃業したホテルや閉店したお店があちらこちらに見られたのでちょっとびっくりしながら歩いていたのでした。

玄関もほらね、普通のマンションでしょ。
Kagoshima 09 029_SP0000


さて、室内をご案内。なんと豪華3LDKですよー。

リビング。
Kagoshima 09 012_SP0000


こちらはダイニングコーナー。
Kagoshima 09 013_SP0000


キッチンには調理用具や食器類も完備ですから、長期滞在もOK。(わたしは一泊でしたけれど)
Kagoshima 09 028_SP0000


キッチンの向こうはバス・トイレエリア。
Kagoshima 09 016_SP0000


寝室はこの通り。
Kagoshima 09 017_SP0000

驚くなかれ、このお部屋、メゾネットスタイルです。
Kagoshima 09 015_SP0000

上の階にも寝室!
Kagoshima 09 020_SP0000

そして、畳のお部屋まで~。押入れにはお布団が数組。
さぁて、どのお部屋で寝たらよいのでしょうか。
Kagoshima 09 019_SP0000


ひとり旅というのに、こんな広いところを使わせていただいちゃって……、これで一泊7,000円とは、申し訳ないような。

広いルーフバルコニーまでついてます。目の前は海! さすがはリゾートマンション。
Kagoshima 09 022_SP0000


案内してくださった管理人さんから一通りの説明をうかがったあと、テーブルに置いてくださっていたお菓子をいただきながら一休み。
あら、美味しい。黒糖の濃厚な甘さがうれしい「黒棒」というお菓子でした。
Kagoshima 09 055_SP0000


そしてですね、このマンションには1階に共同の温泉浴場があるんですよ。
どなたもいらっしゃらなかったのでパチリと一枚。
夕食前にひとっ風呂浴びさせていただきました。
Kagoshima 09 053_SP0000


せっかくのキッチン付きですからね、最寄りの(といってもこれが結構遠かった~)スーパーマーケットでいろいろ仕入れてまいりまして、ささっと整えた食卓です。

調味料や油などは用意されていませんので、献立はちょいと頭をひねりまして、かつおのたたき(お皿に並べるだけ。ふつうのお刺身だとお醤油がついていないので、ポン酢しょうゆのパック付きのたたきをチョイス)、鹿児島名物さつま揚げ(電子レンジで温めるだけ)、「指宿産」と表示のあったそら豆(お湯でゆでるだけ)。
Kagoshima 09 058_SP0000


パックのご飯を温めて、あとはお皿に移すだけのサラダにインスタントのお味噌汁、そしてビール!で晩御飯の出来上がり。
すっかりくつろぎつつ、テレビをのんびり眺めながらの夕食でした。
Kagoshima 09 057_SP0000

22 : 57 : 28 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<知覧特攻平和会館 | ホーム | 指宿で蒸されました。>>
コメント
--さすが!--

いつもいつも、lumiereさんの宿選びの柔軟さには感服いたします。
こんなに広くて7000円なんて、家族やグループで泊まったらただ同然ですね。
こんな情報、どこから入手されるんですか。すばらしい!
by: lunta * 2009/04/08 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

ひとり旅のときは、適当なビジネスホテルに泊まることが多いんですけれどね。たいてい楽天トラベルのサイトで予約しています。
このリゾートマンションも楽天で見つけたものです。おもしろそうだなぁと思いまして。
ひとりで泊まるにはあまりにも広すぎて、ちょっとコワいような気もしましたっけ。寝る前に玄関とすべての窓の戸じまりをしっかり確認したりして。
by: lumiere * 2009/04/09 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

lumiereさん こんばんわ^^

lumiereさんはよく旅行をするからこの様な工夫も必要でしょうね。
あまり住んでいないということなので一人での宿泊や入浴も不安だったでしょ。
露天風呂まで付いているね。
しかもメゾネットで慣れなくて広いところに一人で寝るのは・・・・


by: b-pig * 2009/04/11 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--b-pigさん--

そうですね、ひとり旅で3LDKは贅沢すぎました。広すぎるところも考え物ですね。キッチンと温泉付きはとても良かったですが。
狭ーいビジネスホテルの方が気が楽かも知れません。
何だかさびしい印象だった指宿の町、鹿児島が誇る温泉地なのですから、もっと盛り上がって欲しいなあと思いました。
by: lumiere * 2009/04/12 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり--

びっくりしました、このマンション。
私の友達が住んでいるところなんですよ。
3月に遊びに行ったばかりです。
毎日温泉につかれるっていうのがウラヤマシイですよね~。
by: さとこ * 2009/06/18 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さとこさん--

はじめまして。コメントありがとうございます。
お友達がここにお住まいでしたか。
共同の広いお風呂があって、すぐ近くに砂蒸し温泉と海があって、本当にうらやましいですよね。
鹿児島はおいしいものがたくさんあって、また是非訪ねてみたいと思っています。
by: lumiere * 2009/06/22 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/282-4a2c41a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
