-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も一日よく食べました
2009 / 03 / 01 ( Sun )
2009年2月 / 沖縄 / 友人と二人旅


ツアーの最後は、気持ちの良いカフェに立ち寄ります。
こちら、黒糖工房 八風畑さん。
CIMG3709_SP0000.jpg

「おっ、今日は黒糖を作ってる! ついてますねえ。これ、いつも見られるわけじゃないんですよー」とガイドさん。

大きな釜でサトウキビの汁をぐつぐつ煮込んでつくるわけですね。
CIMG3700_SP0000.jpg


この試食の黒糖が香ばしくって超美味!です。
CIMG3701_SP0000.jpg


お菓子を選んでテーブル席へ。もちろん、おみやげに黒糖も買いましたよ。(でも、試食のカゴの中のできたて黒糖の方が数倍おいしく感じたのは気のせいでしょうか……)
CIMG3702_SP0000.jpg


わたしはグアバジュース、友人は月桃という葉のお茶を。
CIMG3703_SP0000.jpg


なにしろこの絶景ですからね、気分は最高です。ちょっと曇っておりますが。
CIMG3707_SP0000.jpg


楽しかったツアーも終りまして、夕食はステーキ屋さんへ。半世紀以上の歴史を誇るこのお店。
CIMG3720_SP0000.jpg

ちょっとレトロなメニューもいい味出してます。
CIMG3712_SP0000.jpg

オリオンビールで乾杯のあと……
CIMG3715_SP0000.jpg


モリモリお肉たべましたー。満足。
CIMG3718_SP0000.jpg

でもデザートも食べたい気分、というわけで、国際通りを「きっとあのお店があるはず!」と、疲れた体に鞭打って歩きます。

やっと見つけたブルーシールのアイスクリーム屋さん。甘ーい焼き芋風味の「ちゅら芋」と「サトウキビ」のフレーバー。
CIMG3722_SP0000.jpg

今日も一日、よく食べたー。
13 : 48 : 06 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<沖縄そばはおいしいですっ。 | ホーム | 沖縄パワースポット巡り>>
コメント
----

lumiereさん こんばんわ^^

ほぼ丸一日のツアーだったのですね。
やはり出来立ちは美味しいでしょうね。
おお~夕食はビールを飲みながらステーキですか。良いですね・・・ゴックン!
200gぐらいですかね。
私は分かりませんがブルーシールのアイスクリームというのは有名なのですか?
by: b-pig * 2009/03/03 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--b-pigさん--

お返事が遅くなって失礼いたしました。

黒糖は、やはり時間がたつと風味がどうしても抜けてしまうのでしょうね。もちろん、おみやげとして買ったものもおいしかったのですが、できたてのものは、とっても美味でした。

ステーキもおいしかったですよー。お客さんであふれている活気のあるお店で、みなさんモリモリとお肉を食べてました。わたしたちも負けじとムシャムシャ食べました。

ブルーシールアイスはオリオンビールにもひけととらない沖縄ブランドではないでしょうか。
紫いもとか、ちんすこう、ゴーヤなど、沖縄ならではのフレーバーがいろいろあって楽しいんですよ。
by: lumiere * 2009/03/05 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/278-a554bb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
