-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の旅、終了!
2008 / 12 / 30 ( Tue )
2008年11月 / 香港 / ひとり旅

まだ明けきらぬ香港の朝。
さあ出発。日本に帰らなくっちゃ。
CIMG3568_SP0000.jpg

空港に到着。
もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。旅の最後の朝はいつもそう思います。
CIMG3569_SP0000.jpg

朝ごはんをいただきましょう。
空港には飲茶レストランなどもありますけれど、こんなところで食べてみるのもおもしろいかなぁと、ファストフードのお店へ。
「ポパイ」という名のお店らしい。チェーン店なのでしょうか。
CIMG3571_SP0000.jpg

ソーセージにハッシュドポテトのフライ。
マカロニスープはお粥と並ぶ香港の朝ごはんの定番かも。なかなかおいしかったですよ。
CIMG3570_SP0000.jpg

最後にスイカのジュースをぐぐっと飲んで機内へ。さよならホンコ~ン!また来るからねー。
CIMG3572_SP0000.jpg

旅行中はNOアルコールだったのでビールを。「お疲れさまでしたっ」とひとりつぶやきながら。
帰りはエコノミークラスです。4時間足らずの短いフライトですからね。
お隣が空席だったので快適でした。
CIMG3573_SP0000.jpg

CIMG3575_SP0000.jpg

今年最後の旅、楽しかったなぁ。
来年もあちこち行けますように。

13 : 37 : 31 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2008年の旅 | ホーム | 定食屋さんで最後の晩餐>>
コメント
--今年最終・最後!--

lumiereさん こんばんわ!

遂にきました今年最後の記事と香港旅行最終日ですね。
あちこちに連れて行ってもらって、ありがとうございました。。

そうそう・・・私なんかも帰るときは何時ももう少しと思いますが、それぐらいが丁度よいのでしょうね。

また来年もいろいろ連れて行って下さい。
良いお年をお迎え下さい。
by: b-pig * 2008/12/30 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--b-pigさん--

そうですね、少し未練を残すくらいで帰ってくる方が、「また来よう!」と楽しみにできますものね。

たくさんコメントくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!
by: lumiere * 2008/12/31 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--香港最終回--

lumiereさん、こんばんは~。またまたご無沙汰でございました。
最終回になっちゃったー。

空港のファストフードショップ、写真付きのメニューで選びやすそうですね。
召し上がったマカロニスープは何味なのですか??
茶色っぽく見えるからトマト味かな??おいしそう^^

旅が楽しかったら絶対また来たくなるし、初めての国にも
行ってみたいし、こうしてどんどん行きたい所が増える一方ですよね。
私も香港にまた行きたいと思いつつ昨年は再訪ならずだったなぁ。。
次は2月なのですね!どちらなのか、今から楽しみでーす♪
by: chariko * 2009/01/24 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

最近、旅にご無沙汰のわたし、香港旅行も何だかずいぶん前のことのように懐かしいです(涙)
マカロニスープはトマト味でなかなかおいしかったんですよ。

charikoさんのNY旅行記読ませていただいていますよー。
今年もお互い良い旅をしましょうね。
by: lumiere * 2009/01/25 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/275-749aaf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
