-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
市場あるきは楽し。
2008 / 12 / 07 ( Sun )
2008年11月 / 香港 / ひとり旅

一夜明けました。朝食付きの宿泊でしたので、いそいそと向かったレストランは、簡易食堂といった趣。
CIMG3349_SP0000.jpg


こんな、ちょっと昔っぽい感じも嫌いじゃありません。
CIMG3351_SP0000.jpg


ビュッフェでちょこちょこといただいてみます。お味の方は、「まぁ、こんなもんでしょ」という感じ……。
CIMG3348_SP0000.jpg

日本では季節はずれのフルーツを食べられるのも、アジア旅の楽しみですね。
CIMG3350_SP0000.jpg


さて、街歩きスタート!
市場散策は、わたしの旅のお楽しみベスト3に入るイベントですよー。今朝は、ホテルのある油麻地から地下鉄ひと駅分を歩いて、新塡地街という青空市場通りへ。
朝からにぎわってます。
CIMG3361_SP0000.jpg


お肉屋さん。ずらりとぶらさげたお肉を、「お好みの部位をお切りしますよ~」というわけですね。きれいにパック詰めされてなくちゃイヤ、なんて言ってたら香港の主婦は勤まらないのかも。
CIMG3376_SP0000.jpg

CIMG3360_SP0000.jpg

CIMG3371_SP0000.jpg


こんな迫力あるお荷物を積んだ、トラックからどんどん運びこまれます。ちょっとリアル&グロテスクすぎるかも……、と小さめの写真にしてみました(^_^;)
CIMG3359_SP0000 - コピー(0)


こちらはピチピチ魚屋さん、じゃんじゃんお水を流しているので、お足元にご注意を。
CIMG3373_SP0000.jpg

CIMG3374_SP0000.jpg


八百屋さんの品ぞろえはとっても気になります。どんな味がするんだろ、この野菜たち。
CIMG3367_SP0000.jpg

CIMG3366_SP0000.jpg

乾物屋さんも気になるー。
CIMG3365_SP0000.jpg


こちらは婚礼の飾り物のようです。
CIMG3355_SP0000.jpg

パン屋さんのガラスケース。おいしそうに焼けてますよ。
CIMG3363_SP0000.jpg


その店先に寝そべっていた、まん丸お目めのネコちゃん。おはようさん。
CIMG3362_SP0000.jpg


市場のごはん屋さんって、無条件においしそう! おなかがいっぱいでなければ、入ってみたいところですが、このへんで切り上げて次の目的地へ。
CIMG3364_SP0000.jpg

17 : 49 : 42 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ひとり飲茶もまた楽し。 | ホーム | 香港ひとり旅>>
コメント
--市場は文化!--

lumiereさん こんばんわ!

ホテルのレストランの机と椅子は、云われるとおり食堂という感じですね 。
皿のソーセージの向こうに黒っぽく見えるのは何でしょう?

下手な観光地を歩くより市場を歩く方が楽しいこともありますね。
その国、その街の特徴や生活が現れるのが市場ですね。
ぶら下がっているソーセージも美味しそうですよ。
今日は写真が一段と多く、楽しませて頂きました。

lumiereさん ありがとう。。


by: 毘沙門のPIG * 2008/12/07 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

活気ある市場ですね。
お肉売り場も豪快~!!値段は「元」表示なのですね。
私も市場散策は大好きです♪
見たことのない野菜や果物を見つけたりして、
楽しみは尽きませんものね。
そうそう、食堂は無条件においしそう!同感でーーす(^o^)/
お腹いっぱいなのは残念でした。。
次の目的地はどちらなんでしょ。楽しみにしておりま~す♪
by: chariko * 2008/12/08 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--毘沙門のPIGさん--

お皿の上のペローンとした黒っぽいものは確か大根モチだったと思います。洋風&中華風の混ざったヘンテコな朝ごはんになってしまいました。

市場歩きはほんとに楽しいですね。 右を見ても左を見ても食材!っていうのがたまりません(笑) 
香港の街にはあちこちにこういった青空市があるそうなので、残らず巡ってみたいなぁなんて考えています。
by: lumiere * 2008/12/08 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

charikoさんも市場好きさんなんですね。楽しいですよねー。
ヨソ者の観光客でも、市場を歩いていると何だかウキウキしちゃって、地元の方々と一緒になって真剣に食材選びでもしているような気分になってしまいます。
ヨーロッパの朝市なんかですと、かわいく盛られたフルーツやお菓子などをひとつ買ってつまんだりしますけど、香港の市場は迫力がありすぎて、ちょっとやそっとでは参加できそうにないところが、残念ではありますがね。
by: lumiere * 2008/12/08 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/269-ba8a8b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
