-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毛むくじゃらのごちそう
2008 / 11 / 09 ( Sun )
2008年10月 / 北海道・札幌 / 友人と二人旅

札幌市内に戻りました。
雪印パーラーでひと休み。
CIMG3265_SP0000.jpg

特大パフェのディスプレイに、「こんなの注文する人いるのかしらねー」とげらげら笑いながら店内に入りましたら、まさにこれを食べているテーブルがふたつもあってびっくり。
どちらも女の子4人組でしたけどね。4人で分けたって相当な量ですよ。

CIMG3264_SP0000.jpg


わたしたちは、控え目に飲み物で。生キャラメルのシェイク、美味しゅうございました。

生キャラメルといえば、「花畑牧場」のあの商品、ものすごい人気ですね。
朝、開店前の札幌大丸の前を通りかかったら、生キャラメルを買う人の長い行列が。
空港でも品切れで買えませんでした。他のメーカーの生キャラメルは普通にたくさん売っているのに。そんなに違いがあるのでしょうか。気になります。

さて、大通り公園にも夕闇がせまってまいりました。
CIMG3267_SP0000.jpg


今夜はカニだぁー、というわけで、ススキノにあるえびかに合戦 で、じゃーん!てんこ盛りの毛ガニとズワイガニをいただきますよー。
CIMG3269_SP0000.jpg


キミ、見れば見るほど毛深いねー。
CIMG3272_SP0000.jpg


ミソがまた格別。
CIMG3273_SP0000.jpg


食べ放題、といっても、ワインを飲みながら、これらのお寿司やら天ぷらやらも、たいらげているうちに満腹になってしまいまして…
CIMG3270_SP0000.jpg


おかわりはこの毛ガニちゃん一匹だけ。
CIMG3274_SP0000.jpg

「だけ」って、それだけ食べれば十分でしょっ!と言ってるようなコワい目つきのカニさんでした。
20 : 18 : 46 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<北大は広かった | ホーム | 紅葉と温泉と…>>
コメント
--なつかしい!--

lumiereさん・・こんにちわ!

雪印パーラーは、まだ健在だったのですね。
PIGも札幌は何度か行きましたが、昔の話なので。

もちろん、その頃は食べ放題なんて企画はなかったように思うのですが、知らなかっただけかも。
今回は、やけに小食に思えますが、元は取れましたか?

次は何処かな?楽しみ!・・・ポチッ!
by: 毘沙門のPIG * 2008/11/10 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--毘沙門のPIGさん--

雪印パーラーは毘沙門のPIGさんにとって懐かしの場所だったのですね。
雪印と言えばやはり北海道の老舗ですものね。
アイスクリームを使ったパフェでも、と思ったものの、そのあとのカニに備えて軽く飲み物だけにしておきました(笑)

えっ?今回は小食に見えますか? 
ほほほ、カニって意外とすぐにお腹いっぱいになってしまうんですよねぇ。
by: lumiere * 2008/11/10 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/266-5f09df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
