2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2008年10月 / 北海道・札幌 / 友人と合流して二人旅

バイバイ、さんふらわあ号さん。19時間の長きにわたり、お世話になりました。
CIMG3210_SP0000.jpg


苫小牧港からバスで札幌へ。一足先に飛行機で札幌入りしていた友人と合流します。
「いっしょにフェリーで行こうよぉ」とお誘い申し上げたのですがね、「そんなモノ好きにつき合いきれない!」と断られました(笑) そりゃごもっとも、東京から札幌までほぼ丸一日の行程でしたもの。

ま、とにかく荷物をホテルに置いたらすぐに出かけましょう。
こんな看板が手招きする「キリンビール園」で、ジンギスカン!
CIMG3268_SP0000.jpg

劇場のように広ーい店内。あっという間にお客さんで埋まり、すべてのテーブルでお肉をジュージューやっている様は圧巻。
CIMG3223_SP0000.jpg


生ラムがてんこ盛りでご登場。
CIMG3224_SP0000.jpg

じゃがいもに塩辛のトッピング、「北海道ではこうやって食べます」との紹介をTVでみて食べてみたかったもの。オツな味ですなぁ。
CIMG3225_SP0000.jpg

焼きます! と、あとは写真を撮るのも忘れて焼いては食べ、そして飲み……。
CIMG3226_SP0000.jpg

ふーっ、満腹まんぷく。すぐ近くの中島公園ではライトアップ中。美しい夜景を楽しませていただきました。
CIMG3232_SP0000.jpg

翌朝もういちど中島公園を訪ねてみると、まあとっても素敵な公園です。
なんとなく外国の公園を思わせる豊かな自然はさすがに北海道。街なかにこんなに素晴らしい散歩コースがあるなんてうらやましいですね。
CIMG3236_SP0000.jpg

CIMG3237_SP0000.jpg

真っ赤な実をつけたナナカマドの木。
CIMG3240_SP0000.jpg

CIMG3244_SP0000.jpg

札幌の鳩さんたち、おはよう。
CIMG3247_SP0000.jpg

うしろのNovotelの建物がジャマ!と憤慨する我々でした。
CIMG3245_SP0000.jpg



【きれい!】
私の友人夫妻も先月、知床・札幌に行ったのですが、サッポロビアホールでなくキリンでした。
キリンの方が便利が良いのですか?
ジンギスカンが美味しそうです。ながく食べていないなあ~。
ナナカマドも、きれいですね!・・ポチッ!
【毘沙門のPIGさん】
わたしも札幌と言えばサッポロビール園、というイメージだったのですが、今回宿泊したホテルのすぐそばにこのお店があり、「キリンもあるのかぁ」と行ってみたのでした。地下鉄・中島公園駅のすぐ近くです。
サッポロとキリンの食べ比べ、飲み比べというのもおもしろいかも知れませんね。
やはり秋の札幌はなんとも言えず爽やかで、気持ちが良かったです。
ほんとにいいところだなぁと思いながら歩いていました。
【】
札幌へいらしていたのですね。楽しんでいただけましたか?
キリンビール園は、学生時代アルバイトをしていました。
ジンギスカンは一生分ここで食べさせてもらった気がします。
ノボテルの前に映っている洋館は「豊平館」です。明治天皇の宿泊所として作られて、今は結婚式場になっています。

また遊びにいらしてくださいね。
【好(ハオ)くんさん】
はい、お邪魔いたしましたー。 やっぱり札幌はいいところだなぁと、つくづく実感いたしました。
キリンビール園は好くんさんゆかりのお店だったのですね。あんな広いお店でのお仕事は大変だったでしょうね。 お肉もビールもおいしくいただきました。
この記事へコメントする















-
管理人の承認後に表示されます...

lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。