2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2008年10月 / 大洗から苫小牧へフェリーの旅 / ひとり旅

CIMG3199_SP0000.jpg

ゆりかごの中で気持ちよく熟睡し、目が覚めました。
カーテンを開けると、うわーっまぶしい!

デッキに出てみます。
おおっ、見渡す限りの海原。美しい。
CIMG3208_SP0000.jpg

CIMG3209_SP0000.jpg

思わず甲板でジョギングでもしてみようかしら、なんて。しませんけどね。
CIMG3205_SP0000.jpg


レストランでビュッフェの朝食を。和洋食なかなか充実のラインナップ。
もりもりもり。
CIMG3200_SP0000.jpg

デザートにフルーツとマンゴープリンも。
CIMG3201_SP0000.jpg

さて、ゆっくり朝風呂といきますか。夕べ2回も入ったんですけどね。
朝の展望風呂はまた格別です。あっ、貸し切りだ、うれしいな。
CIMG3191_SP0000.jpg

お湯は、船の揺れに合わせてゆーらゆーらとかすかに波立っています。なんだか楽しい。
CIMG3216_SP0000.jpg

太平洋の上で、湯上りにアイスクリーム、天下太平ですな~。ゴクラクゴクラク。
CIMG3219_SP0000.jpg

13時半の到着まであと一時間あまりとなりました。水戸駅前のスーパーで買ったカップヌードルで軽くお昼ごはん。
CIMG3220_SP0000.jpg

19時間なんて短い短い。もっと乗っていたいよー。
もともと乗り物酔いには縁がなく、「寝たまま移動」というのが妙に好きなわたし。この分だと、2泊3日くらいの国際航路でもノープロブレムかも……と、またもや旅の妄想が広がります。


【いよいよ?】
海は穏やかだし快適な旅のようですね。
朝風呂も気持ちが良さそうです。
朝からしっかり食べているようですが?・・ご飯の量は気を使った?
どんなものをどれだけ召し上がるのか楽しみです。
しっかり見せて頂きますよ。・・ポチッ!
【毘沙門のPIGさん】
すっかり大食いと思われてしまっているようですね……。
「だってホントにそうじゃないか~」と言われてしまいそうですが(笑)。

ぐっすり寝て、爽快な朝を迎えるとやっぱり食欲がわきます。旅行中ならなおのこと、です。
船のお昼メニューは、「カレーバイキング」とのことでしたが、わたしは夜に備えて、控え目にしておきました。

ポチっとありがとうございます。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。