2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2008年9月 / 岩手・宮古 / ひとり旅

宮古市魚菜市場は、朝6時から夕方まで開いている「宮古市民の台所」
この雰囲気、いいですねー。
CIMG3091_SP0000.jpg


三陸の海の幸いろいろ。お値段も魅力的。
CIMG3092_SP0000.jpg


市場の中にはお食事どころもありました。こちらで朝ごはんといたしましょう。
CIMG3090_SP0000.jpg


三食丼いただきまーす。
CIMG3088_SP0000.jpg


マグロにイクラにホタテ。これはもう、おいしいに決まってますって。
朝からホント、まんぷくですー。
CIMG3089_SP0000.jpg


地元ならではの、お菓子もいろいろ売ってますよ。
「南部せんべいのみみ」昔ながらの南部せんべいの端っこの部分なんですって。こちらの方はお茶うけによく食べるお菓子なのだそうです。甘くもしょっぱくもないんだけれど、何ともクセになる味。
小岩井牛乳をぐっと飲み干して、さあ今日も出発!
CIMG3095_SP0000.jpg



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。