2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2008年9月 / 岩手・花巻 / ひとり旅

東北本線で花巻へ。
花巻温泉は昨年2月にも訪れましたっけ。今回のお宿は台温泉「炭屋 台の湯」さんです。
CIMG3001_SP0000.jpg

玄関を上がったところにある広間。
すてきでしょ。こちらでチェックインをします。
CIMG3039_SP0000.jpg

お宿の中はすべて畳敷き。素足で歩くのが気持ちいい。
CIMG3010_SP0000.jpg

CIMG3007_SP0000.jpg

わたしのお部屋。全部で10室の小さなお宿です。
CIMG3004_SP0000.jpg

お菓子をいただいて、一休みしてからお風呂でさっぱりします。とろみのある柔らかなお湯でした。
CIMG3013_SP0000.jpg

さて、お夕食。部屋まで運んでいただけますので、くつろいで食事ができます。
一品一品運んでくれるんですよ。

梅酒でのどを潤しまして、さて、地元の食材をつかったお料理をいただきましょう。
CIMG3018_SP0000.jpg

ツルンとお豆腐。
CIMG3017_SP0000.jpg

お刺身。
CIMG3019_SP0000.jpg

冬瓜を鯛の身で包んだお味噌仕立ての一椀。オニオンスープも。
CIMG3021_SP0000.jpg

こちらは鮭とキノコの紙包み焼き。
CIMG3023_SP0000.jpg

岩手ご自慢のプラチナポーク、白金豚のロースト。フレンチ風ですね。お肉の美味しさに感動。
CIMG3026_SP0000.jpg

岩手米、おいしい! 左のお椀はお味噌汁かと思いきや、なんとラーメンでした。 おなかいっぱいですー。
CIMG3028_SP0000.jpg

といいつつ食べちゃうデザート。地酒のプリン。お酒の香りが相当効いてます。
CIMG3030_SP0000.jpg

幸せ~な気分で、もう一度温泉につかってから、ぐっすりと眠りました。


【】
花巻温泉は全体が国際興業の経営ですね。
昔、花巻温泉の佳松園に宿泊しました。
懐かしく想いTBしましたが、ご迷惑でしたら削除して下さい。
【毘沙門のPIGさん】
トラックバックありがとうございます。
「国際興業の経営」…さすが、通の方の発言ですね。
秋の訪れとともに温泉が恋しくなります。こちらのお宿はひとり宿泊も問題なく、お食事もサービスも言うことなしでした。
この記事へコメントする















ブログを見ると世界一周・一人旅・温泉などの文字が目に飛び込んできます。ふと、最近は旅行に行ってい ... ...

lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。