-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぎりぎりまで食べる。サヨナラ台湾!
2008 / 08 / 16 ( Sat )
2008年7月 / 台湾・台北 / 友人と二人旅

台北桃園空港。
さっさとチェックイン、荷物も預けて、身軽になったところで、最後のお食事へ!
朝の小籠包からわずか2時間あまりしか経っておりませんがね。

CIMG2855_SP0000.jpg

いま一つ盛り上がっていない、こんなお食事コーナー。
「大変!そういえば魯肉飯を食べていなかった!」と気づいたわたしたち。
やきそばも注文して分け合います。
CIMG2854_SP0000.jpg

たぶん町なかの有名なお店に行けば、もっとおいしいんだろうなぁと思いつつ(笑)、ここは適当に切り上げまして……

帰りの便は全日空のエコノミーですが、友人がスターアライアンスGメンバー様なので、ありがたくエバー航空のラウンジへ。
CIMG2856_SP0000.jpg

ここでも食べちゃう。肉まんとタロイモまん。
CIMG2857_SP0000.jpg

台湾ビールくん、三日間お世話になりましたっ!
CIMG2858_SP0000.jpg

お名残り惜しく機内へ。さあ、日本へ帰りましょう。
すでにお腹いっぱいのわたしたち。いくらなんでもこれはムリ。
CIMG2859_SP0000.jpg

楽しかったなぁ、はじめての台湾。今度はベストシーズンの春に行けたらいいな。
CIMG2860_SP0000.jpg

16 : 18 : 17 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<11冊目 浜井幸子「台湾まんぷくスクラップ」 | ホーム | 三たびの小籠包>>
コメント
--満腹ですか?--

本当に良く食べましたね。
PIGもBLOGでお腹が一杯になりました。
台湾は食べ物が口に合いますね。
ご馳走様でした。
by: 毘沙門のPIG * 2008/08/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--毘沙門のPIGさん--

お恥ずかしい……。われながらよく食べたなぁと思います。
アジアはどこもおいしいな、と思いますが、台湾は特に日本人の味覚に合いますね。
台湾旅行記読んでくださってありがとうございました。
これからも海外、国内ちょこちょこと出かける予定ですので、またどうぞいらしてください。
by: lumiere * 2008/08/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

空港では高い!?とか、お味はどうかな!?とか思いつつも、
最後にローカルフードでシメたくなりますよね~^^
毎日登場した青菜炒めと小籠包もおいしそうでしたし(笑)、
屋台ごはんも魅力的だったなぁ・・。
どうしても長くお休みが取れない時、でも海外に旅立ちたい時、
台湾という選択肢もありだな~って思いました^^
私は当分旅立てそうにないので、lumiereさんのレポートで
旅気分を盛り上げさせていただきま~す(^o^)/
by: chariko * 2008/08/18 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

最後まで貪欲な旅でした……。
わたしも「台湾は使える!」って思いましたよ。 とはいえ、やはり2泊3日は短い。もうちょっとゆっくりしたかったです。

charikoさん、お仕事お忙しそうですね。
次の旅を楽しみにお互いガンバリましょ~う!
by: lumiere * 2008/08/18 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--良い旅でしたね♪--

おはようございます
lumiereさんにも台湾の良さを わかって頂き、嬉しいです♪
私はまた来月行く予定です!台風シーズンですが大丈夫かな?
目的は、食べ歩きで~す^^
お天気が良ければ、再び淡水にも訪れてみようと思っています。
今度は えびセン買わなくては。。。

カニおこわに牛肉麺、↑の台湾ビールも飲んで、食べて!3日では足りません・・笑
by: さりー * 2008/08/24 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

台湾、すっかり好きになっちゃいましたよー。
さりーさんは来月いらっしゃるのですか。それはうらやましい!
暑さに負けず、楽しんでいらしてくださいね。そしてたくさんおいしいものを召し上がってください。(わたしの分まで)
台風にあいませんように。
by: lumiere * 2008/08/24 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/251-2085defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
