2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2008年7月 / 台湾・台北 / 友人と二人旅

台湾の旅、三日目イコール最終日です。しょぼん。
お昼の飛行機に乗りますので、朝ごはんを食べたら、すぐに空港に向かわなくっちゃ。
二泊三日の旅はやはり短すぎでした。

タクシーを飛ばしてやってきたのは、友人が調べて見つけておいてくれた、朝8時半からアレを食べさせてくれるこのお店。
CIMG2849_SP0000.jpg


開けっ放しの店先、天井に取り付けた扇風機がぐるぐるまわっている、庶民的なお店です。一番乗りしたら、肉まんをのせた籠がテーブルの上に放置されておりました(笑)
CIMG2841_SP0000.jpg


またかとお思いでしょうが、青菜のいためものに……
CIMG2843_SP0000.jpg


おーい、またかいとお思いでしょうが、この籠です……。
このお店は付け合わせの生姜の切り方もざくざくで、お酢も黒酢ではないフツウの透き通ったお酢。
気取りがないというか家庭的というか、それでもやはりとっても美味なのはさすが台湾。
CIMG2845_SP0000.jpg


朝から牛肉てんこ盛りの汁麺も食べちゃいまして、三日連続の小籠包、たっぷり堪能いたしました。
CIMG2846_SP0000.jpg

CIMG2847_SP0000.jpg


さて急いでホテルに戻り、空港へと向かいます。
今回のお宿は、サンルート台北。日本のホテルチェーンの宿だけあって、地下には「大戸屋」さんも入っております。フロントの方は日本語OKですし、お部屋も日本のビジネスホテルそのもの。地下鉄の駅にも空港へのバス乗り場にも近くて、とっても便利な立地でした。お値段もリーズナブルで言うことなし。
CIMG2851_SP0000.jpg

CIMG2704_SP0000.jpg

とはいえ、せっかくの海外旅行ですものね、次回はもっとローカル色の強いホテルに泊まってみたいものです。


【No title】
こんにちは♪
小籠包美味しいですよね!香港でも食べれましたっけ??
う~ん^^ また私も食べたいな。。。

牛肉麺?も美味しそう!
私は まだ食べたことがなく、台湾で暮らしてる方に
「牛肉麺は、是非今度食べてみて下さい」と言われました。
次回、台湾を訪れるのが楽しみです♪
【さりーさん】
毎日食べた小籠包、おいしかったです。お店によって味もいろいろなのが楽しいですね。香港にもあるかも知れませんね。
台湾にはおいしい麺料理がたくさんあるようですので、次回の旅も楽しみです。
さりーさんの次の台湾旅行はいつでしょうか。旅の計画ってウキウキしますよね。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。