-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜も屋台で
2008 / 08 / 10 ( Sun )
2008年7月 / 台湾・台北 / 友人と二人旅

大混雑の士林夜市から、わたしたちの「ホーム」雙城街夜市へと戻って来ました。
こっちの方が落ち着く~。
CIMG2821_SP0000.jpg

ここはガチョウ料理のお店? 
CIMG2828_SP0000.jpg


店頭では、山盛りに積み上げた蒸しドリを大きな包丁でダイナミックにさばいております。
CIMG2827_SP0000.jpg


これがそのガチョウさん。しっかり味のついたお肉、さすが看板メニューだけあって、ジューシィでおいしーい。
CIMG2824_SP0000.jpg


お店の中はこんな雰囲気。
台湾って、アジアには珍しく体格の良い方が多いような……(失礼!) 毎日おいしいものの誘惑にさらされているんですものね。
CIMG2825_SP0000.jpg


あぶら麺のようなものも指差し注文。そして欠かせぬ青菜の炒め。もりもりもり。
今夜も台湾ビールがすすみますなぁ。
CIMG2823_SP0000.jpg


さて、お店を出て屋台エリアへ!
CIMG2829_SP0000.jpg


冷たいデザート。シロップのかかったかき氷をかき分けると……
CIMG2831_SP0000.jpg


まっ白お豆腐が顔を出します。トッピングは甘く煮たお豆に黒いタピオカ。
日本人の味覚にドンピシャのおいしさ。暑ーい夏に豆花はぴったりのスイーツです。
CIMG2832_SP0000.jpg

えっ、ここで麺? もうちょっと何か食べようってことになりまして。
日本のうどんのような歯ごたえの麺にダシの効いたスープ。これまたおいしい。
この汁麺と甘くて冷たい氷を交互に食べているともう止まらなーい。
CIMG2833_SP0000.jpg


ホテルでお土産撮影。
スーパーで買ったお菓子にインスタントラーメンに……またもやB級お土産ばかりなのでした。
CIMG2835_SP0000.jpg

18 : 24 : 21 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<三たびの小籠包 | ホーム | 小籠包2回戦>>
コメント
--No title--

士林夜市より落ち着きますね~(←自分が行っているつもり^^;)
屋台エリアのお写真、拝見するだけでワクワクするなー。
カキ氷もおいしそうですし、交互に召し上がっている(笑)麺が
特においしそうです♪
2泊3日とは思えない、充実ぶりですね!!
by: chariko * 2008/08/11 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--台湾旅行--

こんにちは♪
初めての台湾旅行で、これだけ周れたらいいですね☆
さすが!旅慣れていらっしゃる!!

私の台湾土産は、喉にいい漢方薬?と、蓮の実を砂糖でまぶした
甘納豆のようなお菓子と、花茶、マンゴープリンでした。
次回は、パイナップルケーキと淡水のえびセンも加えなくては。。。
パイナップルケーキは、すっごく美味しい物とそうでない物が・・・
お店によって、かなり味が違いますよね。
lumiereさんは、召し上がりましたか?
by: さりー * 2008/08/11 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

士林よりずっとこじんまりしてまして、こっちの夜市のほうが親しみがもてました。
お客さんも地元の方ばかりでとっても庶民的なところが楽しかったです。
こじんまり、と言いましてもね、食べ物屋さんの数はけっこうたくさんあって迷いましたよー。
台湾は近いし、時差もわずか1時間ですから、初日から疲れもなく、ばりばり動きまわれるのが嬉しかったです。
by: lumiere * 2008/08/11 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

わたし甘納豆系がけっこう好きなんですよー。蓮の実なんて、台湾らしくておいしそうですね。
そして台湾といえばお茶ですよね。今回はお茶のお店に立ち寄る機会がなくて、残念でした。
パイナップルケーキは好きなんですが、台湾のおみやげと言えばこれ、という感じで、何度も人にいただいたことがあるので、ま、いいかと今回は買いませんでした。また誰か、買ってきてくれないかしら(笑)
by: lumiere * 2008/08/11 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/249-ba836dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
