-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
龍山寺のお供え
2008 / 07 / 27 ( Sun )
2008年7月 / 台湾・台北 / 友人と二人旅

自助餐(セルフサービス)のお店で朝ごはんです。
CIMG2782_SP0000.jpg

CIMG2781_SP0000.jpg

野菜たっぷりで体によさそうなおかずがたくさん並んでいます。どれにしようかな。
CIMG2777_SP0000.jpg

CIMG2776_SP0000.jpg

わたしのトレー。最後にお粥のお椀をのせてもらってお会計。お店のおばさんが値段を申しわたすシステムです。
友人は110元、わたしには「アナタは多いね。130元ね」ですって。おほほほ。
CIMG2778_SP0000.jpg

地下鉄で出発。切符はかわいいブルーのトークンです。
CIMG2784_SP0000.jpg

龍山寺。皆さん朝から熱心にお祈りしています。
CIMG2786_SP0000.jpg

お寺の入り口には、お供えを売るコーナーが。どんどん売れてます。
CIMG2797_SP0000.jpg

大量のお供えとお線香の煙モクモクは、アジアのお寺に共通ですね。
CIMG2790_SP0000.jpg

ここの神様はスナック菓子がお好きなのかな、と思ったら。
CIMG2789_SP0000.jpg

えっ、大根とネギも?
CIMG2794_SP0000.jpg
12 : 14 : 19 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<小籠包2回戦 | ホーム | 夜市は楽し。>>
コメント
--自助餐♪--

わぁお~!!
自助餐のお店って、なんて魅力的なんでしょうー。
これは迷いますね!
私だったら、「200元ね」って言われちゃうかも・・^^;
もしも台湾に行くことがあったらこのお店には是非行きたいです!
並々ならぬ食へのこだわりがありそうですね。
だって神様へのお供えものがあんなにたくさん~(@o@i)
お花よりも食べ物のほうが圧倒的に多いですね。。
神様も満腹になってしまう(笑)
by: chariko * 2008/07/29 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは♪
龍山寺、台北最古の寺ですね。
私が訪れた時は、日本のお菓子のお供え物が多くて、ちょっとびっくり!でした・・・
「どんな願いも叶えてくれ、どんな悩みも解決してくれる」??
とか・・・で?熱心な参拝者が多いのかもしれませんね。

お粥横丁、一度行ってみたいと思っています。
おかずの種類が多くて、凄いらしいですね!

ところで、台湾のソーセージorウインナーって、召し上がりました?
甘いんですよね!マヨネーズなんかも。。。。
日本人にしたら、不思議ですよね。^^



by: さりー * 2008/07/29 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

是非200元に挑戦してみてくださーい(笑)
台湾には他にも魅力的な朝ごはんがいろいろあるようで、二泊三日では到底足りず、次の機会を虎視眈々と狙っております。
アジアのお寺の風景っていいですね。日本とは熱心さが違う感じがして、圧倒されます。
お供えのボリュームもすごくて、ついついじっくりと観察してしまいます。
by: lumiere * 2008/07/29 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

あら、また新情報ですね。
ソーセージですか。 しかも甘いと? これは是非とも食べてみなければ。
屋台などで売っているのでしょうか。 
あちらは気軽につまめるスナック類が豊富ですよね。 ひょいっと買ってのんびり歩きながら食べるのも楽しそう。
次回の旅の宿題(笑)とさせていただきます。ありがとうございました!
 
by: lumiere * 2008/07/29 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/247-590c21fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
