-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南国土佐へ行ってきました。
2008 / 06 / 22 ( Sun )
2008年6月 / 高知 / 友人と二人旅

土佐名物と言えばカツオ!
CIMG2588_SP0000.jpg

到着早々、直行した高知市内のひろめ市場で早速カツオ丼をいただきます。
やっぱり一味ちがいますなぁ。同じく高知名物のゆずの香りがうれしい。
堂々とビール飲んでますけど、これお昼ごはんです。スミマセン。

こちらは友人オーダーの「ひろめラーメン」
なーんとお値段300円ですよ。カツオだしでとってもおいしかったそうです。
CIMG2589_SP0000.jpg


すっかり満足して、食後はバスで30分ほどの桂浜へ。
CIMG2591_SP0000.jpg

CIMG2594_SP0000.jpg


この砂浜を龍馬さんも歩いたのかなあ。
CIMG2600_SP0000.jpg


その龍馬さんにごあいさつ。丘の上から威風堂々、見下ろしています。
かっこいいですなあ。
CIMG2603_SP0000.jpg


市内へ戻って、「日本三大がっかりスポット」の一つを見学。はりまや橋です。
あとの二つは、札幌の時計台、沖縄の守礼門、長崎のオランダ坂、等々諸説あるようですが……。
CIMG2605_SP0000.jpg


ま、たしかにちっちゃーい橋ですけどね。そもそも「がっかり」してしまうほどに、期待しながらこの橋を訪れる人って、それほどいないような気がするのですが。
この橋、平成になってから復元されたレプリカなんですって。うーん、がっかり。
CIMG2607_SP0000.jpg

15 : 46 : 34 | ニッポンの美味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高知はオイシイ! | ホーム | 9冊目 小林かなえ「お菓子好きのためのフランス 地方の過ごし方」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/236-5a606452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
