-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ル・マレシャルの朝ごはん
2008 / 06 / 08 ( Sun )
2008年4月 / フランス・コルマール / ひとり旅

朝です。
CIMG2538_SP0000 - コピー(0)


いいお天気。
CIMG2535_SP0000.jpg


フランスでは、ホテルで朝食をとることはほとんどないのですが(いつもはパン屋さんで焼きたてをひとつ買って食べたりしています)、ル・マレシャルの朝ごはんを体験してみたくて、階下の食堂へ降りて行きました。

おいしそうなパンたちが、並んでいますよ。
CIMG2518_SP0000 - コピー(0)

CIMG2519_SP0000 - コピー(0)


こちらはチーズとハム。
CIMG2520_SP0000 - コピー(0)


窓辺のテーブルで。
CIMG2522_SP0000 - コピー(0)


たっぷり!いただきまーす。
CIMG2523_SP0000 - コピー(0)


レトロな窓ガラスがこのホテルらしい味わい。
CIMG2525_SP0000 - コピー(0)


やっぱりここでもクグロフ。まだ、どなたも手をつけていませんね。
それでは、僭越ながらわたしがザクっといかせていただきますよ。
CIMG2528_SP0000 - コピー(0)


おいしい。
CIMG2530_SP0000 - コピー(0)


おなかがいっぱいになったところで、チェックアウトまでのわずかな時間にちょっとお散歩。
CIMG2541_SP0000.jpg

CIMG2548_SP0000.jpg


ヨーロッパ旅の最終日の習慣。教会に入り、ろうそくを一本捧げます。
日曜の朝、もうすぐミサが始まります。たのしかった旅に感謝しつつ。
CIMG2549_SP0000 - コピー(0)

CIMG2550_SP0000 - コピー(0)


お土産屋さんが店を開けたようです。
CIMG2552_SP0000 - コピー(0)


普通のお土産屋さんに見えたこのお店、地下に結構なスペースの陶器売り場がありました。
CIMG2554_SP0000 - コピー(0)


クグロフ型いっぱい。記念にひとつ買いましょ。
CIMG2555_SP0000 - コピー(0)


ホテルに戻って、さあ出発!
CIMG2564_SP0000 - コピー(0)

18 : 48 : 24 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スイスで乗り換え 空港までの電車旅 | ホーム | ル・マレシャルに泊まりました>>
コメント
----

朝ごはんの並べ方まで可愛いです~!!
シリアル・・かな?が入っている入れ物もお洒落で
画期的なデザインですよね。
窓辺のテーブルの感じも素敵だし。
すごく気分よく朝ごはんがいただけますね~。
クグロフ、やっぱり食べてみたいなー。
型も可愛いのですね♪
お土産にぴったり。いい思い出になりますものね^^
by: chariko * 2008/06/09 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

気分よく、たーくさん食べてしまいました。
いつもはホテルの朝食はパスして、もっぱら町のパン屋さんで調達するわたしですが、ここでは14ユーロを奮発してしまいました。(1ユーロは約160円。相変わらずのユーロ高!)

たびバーガーのサンフランシスコ旅行記、拝見しました。
アシカさんたちの集団お昼寝、すごい迫力ですねー。
by: lumiere * 2008/06/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
ホテルという感じがしませんね~
ぜ~んぶが可愛くて素敵☆
パン好きな私には朝食が、すごいごちそう~!!
クグロフ。。。ケーキのようなパンですか~??
パネトーネみたいですね~

お土産屋さんも可愛い。。。
見ているだけで楽しいでしょうね~

by: さりー * 2008/06/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

かわいいホテルでした。もう一泊したかったなぁ。
クグロフは、パンのようなケーキ、という感じですね。
かのマリー・アントワネットの好物としても有名だとか…。
アルザスのパン屋さんやお菓子屋さんでは、必ず売っている名物ケーキです。
by: lumiere * 2008/06/11 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/233-e33e7074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
