-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アルザスでタイ料理
2008 / 05 / 11 ( Sun )
2008年4月 / フランス・ストラスブール / ひとり旅

夕暮れ時のプティット・フランス地区にやってきました。
ストラスブールと言えばここ、の観光名所もこの時間帯となると、ツーリストの影もまばら。
ひとり占めの気分でのんびり歩きます。
CIMG2379_SP0000.jpg

CIMG2378_SP0000.jpg



旅情にひたりつつも、おいしそうなレストランを探してキョロキョロ。
タイ・レストラン発見! そろそろ、アジアの味が恋しくなってたところです。

やけにピンクな店内ですが…。
CIMG2381_SP0000.jpg


バンコクでも口にしなかったシンハー・ビールを、フランス・ストラスブールで飲んでいる不思議。
CIMG2380_SP0000.jpg


パクチーが効いているピリ辛スープ。大きな器に具だくさんのとろみスープで、かなりのボリューム。…なのに、ぺろりと食べてしまう。おいしいなぁ。
CIMG2383_SP0000.jpg


海老のパッタイ(タイ風焼きそば)もなかなのお味。ぱくぱく、ゴクゴク。うまーい。
CIMG2384_SP0000.jpg


ごちそうさまでした。
CIMG2385_SP0000.jpg

満腹で外に出ると、木組みの建物にともされた灯りがやさしく夜道を照らしていました。
CIMG2386_SP0000.jpg

CIMG2390_SP0000.jpg

CIMG2391_SP0000.jpg

12 : 02 : 56 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<セレスタ パンの博物館 | ホーム | アルザス名物 カリカリのパリパリ>>
コメント
----

なんて美しい街並みなんでしょう。。。。

フランスでタイ料理とは・・・
ピンッとこないです。 笑

lumiereさんは、フランス語が ご堪能でいらっしゃるのですね♪
言葉が通じれば、こわいものなし!ですね^^
羨ましいです☆
by: さりー * 2008/05/12 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

このあたりの夜の雰囲気はまた一段とすてきでした。
こんなところで、焼きそばって、たしかにミスマッチですよね(笑)
でも、洋食が続くと、アジアの味が恋しくなってしまうのです。 ヨーロッパで食べる、エスニック料理もなかなか良いものですよ。

わたしのフランス語は、堪能というレベルではございませんが、ヘタクソなりに何とかがんばっています。
とくにレストランのメニューの解読には、情熱を燃やしております。
by: lumiere * 2008/05/12 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

プティット・フランス地区という所ですか~。
すんごくかわいらしい町並みですね。
生活をしている人がいることを忘れさせるような、
テーマパークのような美しさです☆
そんなおとぎの国のような所でタイ料理~^^
食べたくなるお気持ちはもちろんわかりますよー(笑)
しかも、おいしそうですし~!!
でも一見、そうは見えない店構えですね。
さすが街に溶け込んでいる~。
by: chariko * 2008/05/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

そう、上手に溶け込んでるお店でしたが、しっかり見つけて走り寄りましたっ。
ヨーロッパでも、ビールに焼きそばはやっぱり魅力的です。

charikoさんの香港旅行記完成しましたね。
楽しく拝見しましたよー。
by: lumiere * 2008/05/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--私もよく欧州でタイ料理屋さんに入ります--

タイ料理はどの国でもガッカリしないクオリティですよね。
私も先月の欧州では2度タイ料理を食べました…笑

街並み、綺麗ですね~~!
フランスはパリくらいしか街歩きしたことないので、
南や北にも訪れてみたいです。
でも、語学が本気でヤバイので……
(英語もフランス語も全くダメなのです)

いつかlumiereさんの旅のお供をしてみたいです^^
by: s@nas * 2008/05/18 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--s@nasさん--

おぉ、2回もですか? わかりますよー。 ヨーロッパで中華とかタイ料理とかのお店に行くこと自体が、なんとなく楽しいし、なんといってもアジアの味がほっとできますものね。
今のところ、日本料理のお店に入ろうという気にはなりませんが。。。もっと歳をとったら、ついつい日本食レストランに入ってお刺身定食なんて食べちゃったりするのかな、とも思ったりして。
s@nasさん、ヨーロッパはあちこち行かれてますが、フランスの地方都市はまだでしたか。 よいところがたくさんありますよ。 是非是非訪ねてみてください。
わたしは、田舎めぐり専門でして、最後にパリを訪れたのは、10年以上も前のことです。
都会にいると緊張しちゃうんです(笑)
by: lumiere * 2008/05/18 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/227-65f40b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
