-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フランクフルトの駅前ホテル
2008 / 04 / 19 ( Sat )
2008年4月 / ドイツ・フランクフルト / ひとり旅

今宵のお宿は駅前のホテル・モノポール
ひとりなのにダブルのお部屋をいただいて、十分すぎる広さに満足満足。
便利なロケーションにお手頃価格、おすすめのホテルです。
CIMG2251_SP0000 - コピー(0)


夕暮れ時、空にはまだ少し明るさの残るフランクフルトの街ですが、長旅の疲れと明日からの街歩きのことを考えて、今日のところはすぐお隣にでーんと構えるフランクフルト駅をちょっと見物してくるだけにしておきましょう。
CIMG2259_SP0000.jpg

CIMG2257_SP0000 - コピー(0)


歴史を感じさせる駅舎。
CIMG2258_SP0000.jpg


ドイツ語はチンプンカンプンですが、券売機の画面を英語表示に切り替えて、明日のストラスブール行き列車の時間を調べ、切符を買うことができてひと安心。
CIMG2292_SP0000.jpg


駅にはいろんなお店も出ています。プレッツェルのかわいいお店。
CIMG2294_SP0000.jpg


そんな一軒で買った、サーモンのサンドイッチが夕ごはん。
このホテル、うれしいことにミニバーの飲み物がフリーです。本場のドイツビールとオレンジジュースをいただきました。他にもミネラルウォーターやコーラなどがありましたよ。
CIMG2260_SP0000.jpg


枕の上には、かわいいチョコレートが。おやすみなさい。
CIMG2255_SP0000.jpg

21 : 23 : 43 | ヨーロッパの美味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フランクフルト クイック・ツアー | ホーム | アシアナ航空 ビジネスクラスのお食事>>
コメント
--フランクフルト到着ですね!!--

私も一人旅では、なるべく駅に近いホテルに
するようにしています。
時間の節約にもなるし、何より安心ですものね~^^
今回lumiereさんが泊まられたホテル、
ヨーロピア~ンな雰囲気で素敵ですね。
そして、駅もやっぱりかっこいいな~!!
これぞ駅!!って感じです。(←って、どんな感じでしょうね・・^^;)
ちょっとした構内のスタンドも素敵でワクワクしちゃいました♪
サーモンサンドもおいしそうですね。
今年はできることならヨーロッパにもチャレンジ
してみたい私でございます^^;
その時は、相談させて下さいませませ。。
by: chariko * 2008/04/21 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

フランクフルトはとっても短い滞在でした。
博物館などもあるようなので、機会があればゆっくり見て歩きたい街でした。
ヨーロッパの駅は素敵ですよね。ここはお店がたくさんあって、それらをのぞいて歩くだけでも楽しかったです。

あ、charikoさん、ヨーロッパにご興味ありですね。フランスの地方都市はいいですよー。是非是非!……って、実はわたし、ヨーロッパとアジア以外の地域は行ったことがないのです。たびバーガーを拝見して、やっぱりアメリカもおもしろそうだなぁ、なんて思っておりますよ。

by: lumiere * 2008/04/21 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--フランクフルトと言えば。。。--

こんにちは♪
フランクフルトと言いますと、昔アニメで観てた
「アルプスの少女ハイジ」を思い出します。。。
ハイジにとって、このフランクフルトの街は居心地が悪かったんですよね・・・

ヨーロッパの建物は、やはり外観が素敵ですね♪
by: さりー * 2008/04/22 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

えっ、あれはフランクフルトだったのですか。
ハイジのアニメは大好きだったんですが、単に「どこか大きな街」という認識しかありませんでした。
するとハイジがロッテンマイヤーさんにいじめられたり、おじいさんやペーターへのおみやげにと白パンをタンスにしまっておいたり、etc.etc.のあのお屋敷はフランクフルトにあったのですねー。
なるほど、スイスのお山とは大違いの都会ですものね。
by: lumiere * 2008/04/22 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/221-ca2b085a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
