2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2008年4月 / 成田空港から出発! / ひとり旅

おはようございまーす。
人もまばらな、成田空港ユナイテッド航空ラウンジです。
何せ時間は朝の8時前。9時発のソウル行きアシアナ航空機に乗るために、わたくしは4時起きで自宅を出てまいりましたのです……。
CIMG2231_SP0000.jpg


成田に自社ラウンジを持たぬアシアナゆえ、スターアライアンス仲間のUAラウンジを使わせていただきます。朝ごはん代わりにちょこっとつまみながら搭乗を待ちます。
CIMG2232_SP0000.jpg


じゃーん、これ、機内食なんですよ。
アシアナの機内食はコリアンメニューが選べるのが魅力。
朝にぴったりのお粥がいただけるなんて嬉しいですね。小さなパックに入ったごま油をたらすと、一気に韓国風の味になりました。
CIMG2235_SP0000.jpg


今回はビジネスクラスの旅です。
わずか2時間あまりの飛行時間なのに、かわいい食器でしっかりした機内食をサーブしてくれます。小さな器のふたをCAさんがひとつづつあけてくれるのも楽しい演出。
おしょうゆ味の牛肉の煮物に明太子のおかず。そしてキムチも!
CIMG2234_SP0000.jpg


ぱくぱく食べていると、あっという間にソウルに到着。
さて、明洞にでも繰り出しますか……??




あれ、また飛行機?
CIMG2236_SP0000.jpg


乗っちゃいました。
CIMG2238_SP0000.jpg


そう、ソウル発フランクフルト行きのアシアナに乗って、フランス・アルザスの旅に出発です。ソウルでの乗り継ぎはわずか一時間。接続のよさが魅力。

ついさっき、お粥をぺろりと平らげたような気もいたしますが、ワインとともにオードブルが登場しましたよ。
CIMG2239_SP0000.jpg



【フランスですか。。。^^】
あらら・・・韓国に、ご旅行?と、思いましたら
お次の旅は、フランス~
アルザスって、ワインの美味しい所でしたっけ!?
広いぶどう畑がある所だったような・・??
これからの旅日記も楽しみです♪
【さりーさん】
恒例のフランス詣でに、今年も行ってまいりました。
今回は短い日程での駆け足旅行になってしまいましたが、そんな中でもアルザスワインはしっかり賞味してまいりました。
例によって、ゆるゆると更新していきますので、お付き合いいただければ幸いです。
【フ、フランスですか~!!】
こんにちは~。
お久しぶりです~、って思ったら、な、なんと!!
フランスにおでかけでしたか!!
韓国経由、フランクフルト経由ということですよね。
それは、目的地までは長旅ですね~!
でもビジネスクラスで楽しい空のたびを満喫
されたのかな~??
アルザス地方って、どんなところなのでしょう。
続きが楽しみです♪
アシアナさんのおかゆおいしそうですね♪
【charikoさん】
こんにちは。 確かに目的地アルザスまでは、飛行機&電車を乗り継いでの長旅でした~。
でも、乗り物好きのわたしとしては、道中もけっこう楽しんでおりましたよ。
なんとかラクに行きたい、と選んだアシアナのビジネスクラスでしたが、(直行便のビジネスは予算的にムリでした…涙)なかなか良かったと思っています。
次回も利用するかも、です。
【GWに私もアルザスへ行きます!】
こんにちは!
2度目の訪問です。
フランスの地方大好き「happyParis」です。
私もGWにフランスに行きます!
今回はパリから毎日日帰りで、リールや、ランス、トロワへ。

そして、3泊でアルザス地方です。
数年前にストラスブールにはナンシーから日帰りで行ったことがあるのですが、
今回はストラスブールを拠点にコルマール、オベルネあたりへ。

lumiereさんの旅を参考にさせていただきたいので、
是非早めの更新(勝手なお願い!)で、お願いします。
美味しいお店情報に期待しています。
【happyParisさん】
ご訪問ありがとうございます。
フランス東部の見どころを巡る旅におでかけですか。いいですねぇ。
わたしもhappyParisさんとそっくり同じコースを、今すぐにでもまわりたい気分です。特にランスは、有名な聖堂を見に行きたいとずっと思っていながら、いまだに実現できていない憧れの街なので、とてもうらやましいです。
パリから東部へのTGVも開通して、ずいぶん近くなりましたよね。

わたしの今回の旅は久々のアルザス訪問でしたが、ストラスブールやコルマールなど、相変わらずの美しい街並みを懐かしく眺めながら歩きました。
更新、がんばりたいと思いますが、なかなか時間が取れず……、もしかしてhappyParisさんのご帰国後に見ていただく部分の方が多いかも…です。どうぞご容赦を!!
【全日空のラウンジは行けるんですか?】
こんにちは。私も今度は「Cクラスに乗りたいけどお金ないから」という理由でアシアナで旅する者です。今からウキウキしていて、あちらこちらでアシアナCクラスの搭乗記を検索しています。私にとってのご馳走は子供の頃から「ステーキ」なので、今度もステーキかなぁと思っていたのですが、サムパプ、うまそう~。やっぱり韓国の飛行機だもんなぁ。うー迷ってきた。

ところで質問なのですが、成田ではユナイテッド航空のラウンジにアサインされたんですねぇ。全日空のじゃなかったんですか?それともどちらもアクセス出来たんでしょうか?私はユナイテッドのラウンジは体験済なので、今度は全日空のラウンジに行って、「日本酒バー」を堪能したいなぁ~と考えているんですけど、UAのしかアクセス出来ないとなったらちょっとだけショック・・・。
【すねん坊さん】
はじめまして。
すねん坊さん、ご安心ください。 UAかANAのどちらかお好きなラウンジをお使いください、と言われましたよ。
わたしはゲートに近いUAの方に行きましたが、飲み物やスナック類は、ANAの方が充実していますよね。

今回、復路のソウル―成田間はコリアンメニューがなくて、ステーキをいただきましたが、よいお味でしたよ。びっくりするくらい大きくて、ほとんど残してしましましたが。
でも、やはりせっかくですから韓国風メニューも試してみてはいかがでしょうか? 
どうぞ楽しいご旅行を!
【楽しみ増幅!!】
レスありがとうございます!わーい、lumiereさんのおかげでますます楽しみになってきました。ANAラウンジもステーキも韓国料理も堪能しちゃおうっと。むっふっふ^m^。ありがとうございました!
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。