2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

Bangkok 08 335_SP0000


お名残り惜しいバンコクを後にして、日本へ帰ります。
朝早い便のため、4時半起き!
空港に着いても、窓の外はまだ薄暗い。

いったい世界中の何人の観光客のカメラに納まったのだろう……、と思いつつ、やっぱりシャッターを切ってしまうこのスポット。
Bangkok 08 336_SP0000


出発の時間が迫ってはおりますが、最後のタイごはんを。
ゲート近くの「マンゴーツリー」で、トムヤムヌードルとスイカジュース。
また来るぞー!とつぶやきながら。
Bangkok 08 337_SP0000


帰りは全日空でした。機内食はこんな感じ。
Bangkok 08 338_SP0000


帰国翌日の朝食に、バンコクのコンビニで買った菓子パンを。
中身は何なのでしょうね。紫色のはタロイモ? 
うぐいすパンのような緑色のは、タイのお菓子によく使われるバンダンリーフ入りのクリームでしょうか? 
あんパンによく似たお味でおいしかったですよ。
Bangkok 08 339_SP0000


旅みやげのお菓子をちびちびと食べながら、思い出にひたる毎日。お菓子がなくなるころ、また次の旅へ出発したくなるのです。


【】
スワンナプーム空港は、面白いですよね。
私もここでトムヤムクンを食べたかったのですが、疲れてJALのラウンジに入ってしまいました。バンコクは見所満載で、またぜひ行きたいと思っています。lumiereさまの記事で、とても勉強になりました。次回は私も屋台で食べてみようと思っています★

【】
そうですよね!誰もがパチリのスポットですもんね^^
もちろん、私も~(笑)
帰国は朝便だったのですね。4時半起きは辛いー!!
最後にタイ料理でシメたくなるの、とってもわかります♪
トムヤムヌードルおいしそうですね!!「マンゴツリー」には行ったことが
ないから、今度行ってみよっと^^

色んなバンコク新発見があり、本当に参考になりました!!
又、次の旅が楽しみですね♪お互いに~^^
【コメントをくださった皆様】
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
一週間ほど旅に出ておりました。 その旅の模様は、追ってご紹介したいと思いますので、よろしければご覧くださいませ♪
【好くんさん】
わたしも好くんのバンコク旅行記、楽しく拝見しました。
(コメントを残そうとしたのですが、うまくいかず、もういちどトライしてみようと思っています…)
わたしも、バンコクがとても気に入ったので、是非また訪ねたいと思います。
好くんのように豪華ホテルに宿泊するのも、いいですねぇ。
【charikoさん】
そうなんですよね、もうすぐ機内食、ってわかっていても、タイのごはんを食べたくて、時間を気にしつつ、飛び込みました、マンゴーツリー。満足して搭乗できましたよ。
次はバンコク以外の街にも足を伸ばしてみたいなぁと画策中です。旅の計画って楽しいですねー。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。