-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスクリームの中に……。
2008 / 04 / 01 ( Tue )
2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

さて、夕暮れもせまってきました。
ボートに乗って街へと戻ります。
Bangkok 08 326_SP0000


夕食は、巨大ショッピングセンター、「パラゴン」の地下にある、ちょっとおしゃれなレストランで。
Bangkok 08 264_SP0000


フィッシュヌードルとバナナジュース。
Bangkok 08 327_SP0000


フィッシュボールがのっかっているのかな?と思っていたら、麺自体にお魚のすり身が練り込んであるというものでした。ピリ辛でなかなか美味。
Bangkok 08 328_SP0000


ホテルへ帰って、恒例のおみやげ撮影会。
やっぱりスーパーで買った、B級おやつの数々がメインなんですなぁ、わたしのおみやげって……。 
インスタントラーメンは必ず買ってしまいます。その国ならではの風味を帰国後に楽しむことができますよ。
ひまわりの種にチョコレートをコーティングしたお菓子はバラマキみやげに。
タイ・グリコ製、ラーブ味のプリッツは、前回のタイ旅行で気に入ったので、10箱ほど買っちゃいました。
Bangkok 08 331_SP0000


さて、今宵のお風呂上りのデザートは、ジャックフルーツです。
うーむ、くにゃくにゃした食感がいまひとつ……。以前にベトナムで食べた時はすごくおいしいと思ったんだけどなぁ。
でも、お菓子のような芳香がすばらしいので、ひたすら鼻をくっつけてクンクン嗅いでいたわたし。
Bangkok 08 332_SP0000


このアイスクリーム、何やら埋め込まれております。
Bangkok 08 333_SP0000


パッケージをよく見ると、とうもろこしにインゲンらしきグリーンの野菜にジャックフルーツ(?)のイラストが……。なかなかオツなお味でございました。
ところ変われば品変わる、ってことですね。食文化ってホント、おもしろい! 
Bangkok 08 334_SP0000


立派なキッチン付きのこのお部屋でしたが、結局使用したのは包丁とお皿だけでしたー。
15 : 49 : 56 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<帰国です。 | ホーム | 雨のお寺めぐり>>
コメント
--はじめまして!--

こんにちわ
いつも楽しく読まさせてもらっています☆
お土産でB級スナックとかを買うのわかります!!自分もそうなんで(笑)
ちゃんとしたお土産より喜ばれる事もあるし♪
by: 棒Z * 2008/04/02 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャックフルーツ、お好きですか?私はどうもあの独特な香りが苦手で。
インゲン入りアイスを選ぶところなど、さすがlumiereさん、チャレンジャー!
インゲンやとうもろこしは甘くはないんですか。こういうアイスは今までノーマークでした。
マンゴー入りおにぎりというのはバンコクで買ったことがありますが、二度と買うことはないでしょう(笑)。
by: lunta * 2008/04/03 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャックフルーツ、大好きです~♪
でも、lumiereさんと同感です!
私もクアラルンプールで食べた時は、すっごくおいしいと思ったのですけど、
バンコクで食べた時は、イマイチ味気なくってぐにょぐにょ感だけが口に残ると
言いましょうか・・。時期なのか、産地なのか??
でも、きっとまたバンコクで見かけたら食べちゃうんですけどねー^^;
インゲン入りアイス!!それは気付きませんでしたっ!!
コーンも入っているから甘く仕上がっているのかな??
それをチョイスされたlumiereさん、さすが~!!
by: chariko * 2008/04/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
タイ旅編も最後話となってしまいましたか。。。
タイに行ったことのない私としましては、面白いものを沢山見せていただきました~
ジャックフルーツなんて、初めて拝見しました~形も面白いですね!
どんな香りなのかしら??気になりますね~

B級お菓子、いいですよね♪私も好きですよ☆
タイにもグリコってあるんですかー?

バンコクでしたら、治安も良いのでしょうか?
思ったより、都会なので驚きました。。。
by: さりー * 2008/04/07 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--棒Zさん--

はじめまして。コメントありがとうございます。
旅行中だったために、お返事がおそくなってしまってすみませんでした。
スーパーマーケットや市場めぐりが大好きで、おみやげはついついこんな感じになってしまいます。でも、やっぱり楽しいですよねー。
おいしいスナック菓子なんかを発見すると、童心に帰って喜んでしまいます。
つたないブログですが、よろしければまたいらしてください。
by: lumiere * 2008/04/08 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

あの甘ったるい香り、結構すきなんですよ。
あとで知ったのですが、バンコクでは屋台で売っているアイスクリームのトッピングにコーンが一般的なんだそうですね。不思議。
あの、緑色のモノ、インゲンのイラストのように見えたんですが、凍っているため、味のほうはいま一つ判別しがたく。。。ナゾです。
マンゴーおにぎりってのも、かなり気になるではありませんかぁ! カオニャオマムアンからの発想でしょうかね。
by: lumiere * 2008/04/08 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

charikoさんもジャックフルーツについて、同じ感想も持たれたのですね。
たしかに、2月は旬ではありませんから、夏の暑ーい頃にいけばおいしいジャックフルーツに会えるのかも…。 
ヘンなアイス、他にもあるかも知れませんよー。charikoさん、次回のご旅行の際にはぜひ探してみてください。
by: lumiere * 2008/04/08 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

バンコク旅行記にもおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
バンコクは都会ですし、交通も便利。昼間歩くぶんにはほとんど治安の心配はないように思います。
タイのプリッツはピリ辛でなかなかいけますよ。
by:  lumiere * 2008/04/08 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/217-bfffb573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
