-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨のお寺めぐり
2008 / 03 / 30 ( Sun )
2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

今日の朝ごはんは中華でいきまーす。
エビ餃子にシュウマイ、野菜いために小さなあんまん。
Bangkok 08 270_SP0000


お粥です。油条にピータンと、トッピングもなかなか本格的です。
朝のお粥ってうれしいですね。
Bangkok 08 271_SP0000


フルーツは毎朝食べなくちゃ。
Bangkok 08 272_SP0000



今日のお天気は雨。でも、晴れていたとしても、日傘をさしっぱなしなのですから、傘をもつわずらわしさは同じ。それなら、雨で涼しい方がかえっていいかも、とポジティブに考えて出発。
今日もチャオプラヤ川をわたって、お寺めぐりです。
Bangkok 08 324_SP0000


「暁の寺」の別名を持つ、ワット・アルン。モザイクで彩られた塔がそびえます。
Bangkok 08 283_SP0000


ひゃー、急な階段。こわい~。でも頑張ってのぼりましたよ。
Bangkok 08 284_SP0000


いい眺め。
Bangkok 08 286_SP0000


色とりどりの陶器のかけらで美しく装飾されています。
Bangkok 08 294_SP0000


職人さんの技。お見事です。
Bangkok 08 296_SP0000


お次はワット・ポーへ。
Bangkok 08 311_SP0000


とりあえずこのお方にご挨拶を。足の裏のすばらしい螺鈿(らでん)細工。
Bangkok 08 303_SP0000


巨大なドリアン? なんて言ったらバチが当たりますね。
Bangkok 08 308_SP0000



遠足かな? 半ズボン姿の小学生たちが、大きな木の下で雨宿り中。くりくり頭が可愛い。
Bangkok 08 309_SP0000


ワット・ポーはタイマッサージの総本山なのだとか。わたしもひとつ、揉んでもらいましょ。 右に見えるテントがマッサージコーナーです。
Bangkok 08 316_SP0000

Bangkok 08 314_SP0000


全身をボキボキやられるのはちょっとコワいので、45分間のフットマッサージをお願いしました。気持ちよかったですよー。マッサージ師さんもニコニコ親切で、冷たいお茶のサービスもありました。大満足。

なーんて楽しんでいたら、お昼の時間に。川沿いの食堂に入ってみます。
Bangkok 08 279_SP0000


にんにくポークかけご飯。
チャオプラヤの水はいつでも濁っているけれど、やっぱり窓際のテーブルは気持ちがいいですね。
Bangkok 08 321_SP0000


ごはんもおいしかったし
Bangkok 08 322_SP0000

15 : 27 : 31 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイスクリームの中に……。 | ホーム | 風呂上りのマンゴー>>
コメント
----

ワットアルン、きれいですね~。
随分前に一度行ったことがあるんですけど、あのモザイクにはただただため息ですよね。
その時は社員旅行で、最近は川から眺めるだけだったから、
またゆっくり自分のペースでまわってみたくなりました^^
ワット・ポーではフットマッサージを受けられたのですね~。
日本と比べると、本当にお得!!
川沿いの食堂もいい雰囲気ですね!バンコクにいるぞ~♪
っていう気分に浸れそうです^^
by: chariko * 2008/04/04 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

ワットアルンは「暁の寺」の別称もあるくらいですからね、ほんとは夜明け前か夕暮れ時に、川から眺めてみたかったです。
この食事の写真を友人に見せたら「こんなところで食べちゃって大丈夫なのー!おなかこわさない?」って言われちゃいました。
意外と大丈夫ですよねー (charikoさんならうなづいてくれそう・笑)
by: lumiere * 2008/04/08 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/216-8571e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
