-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風呂上りのマンゴー
2008 / 03 / 26 ( Wed )
2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

暑いねー。
Bangkok 08 261_SP0000


スカイトレインに乗って、チットロムへ帰ります。
ラッピング電車はいろーんなデザインがあって楽しい。
Bangkok 08 263_SP0000


王様は人気者。あちらこちらに肖像画や写真が飾ってあります。
喪服に身を包んだ女性をあちこちで見かけたのですが、皆さん胸に最近亡くなった、王様の姉君の写真を飾ったペンダントをつけていました。
この王女様の死を悼む人がたくさんいるのでしょう、ポスターや写真を売る屋台もたくさん見かけました。タイ王室は国民に愛されているのですね。
Bangkok 08 265_SP0000


さて、午後はエステなどにも行って、気分よく夕ごはん。
セントラルというデパートの上階にあるフードコートへ。
タイ料理はもちろん、インド、韓国、イタリア、日本……、ありとあらゆる世界フードのお店が軒を連ねています。楽しーい。
入口でもらったカードをお店の人にわたすと、注文したものの値段が(たぶん磁気で?)記録され、帰りにレジでお会計という便利な方式。
Bangkok 08 267_SP0000


ベトナム料理のコーナーで、フォーを注文。飲み物はパイナップルジュースです。
カメラ禁止マークが貼ってあったので、お店の写真はなし。自分のトレーだけ、こっそり撮らせていただいちゃいました。お許しをー。
店内はとてもおしゃれな雰囲気で、お味も良し。こんな楽しいフードコートがあちこちにあるバンコク。うらやましいなぁ。

本日の、お風呂上りのデザートはこちら。
セントラルのスーパーマーケットで買ったマンゴーです。きれいにカットしてあったので、お皿に盛るだけ。
すばらしいおいしさ! 旬じゃないのにこの甘さとは。マンゴーばんざ~い!
Bangkok 08 268_SP0000

23 : 24 : 16 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨のお寺めぐり | ホーム | 青空食堂のおいしいヌードル>>
コメント
----

スカイトレインと王様で思い出したのですが、
王様柄のスカイトレインいませんでしたか??
私1回見たんですけど、若かりし頃からの色々な王様が描かれていました^^
お誕生日が近かったからかな~?
本当にタイ国民に愛されていらっしゃいますよね。
マンゴー、見るからにおいしそうではありますけど、
すばらしいおいしさだったのですね!
日本で甘いマンゴー買おうと思うとたっかいですものね。
カットされているのは便利でいいわ~ん。
by: chariko * 2008/03/28 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

えっ! 王様柄ですと? 見てみたーい。
バンコクのラッピング電車のバラエティはすごいですよね。
日本と違って窓のところまで模様が描かれていますもんねー。車内から見ると、ちゃんと外が見えるフシギ。
南国といえばマンゴー。おいしかったです。カットしたドリアンも売ってたんですが、ちょっとコワくて買いませんでした。。。
by: lumiere * 2008/03/29 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/215-f98a7e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
