-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青空食堂のおいしいヌードル
2008 / 03 / 22 ( Sat )
2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

果物のお菓子(?)を仕込み中のおばあさんに、野菜を売る女性。
狭い歩道には、座り込んで物を売る人たちがぎっしり。暑い中みんな頑張って商売してるなぁ、と感心しながらよく見ると、中にはやる気があるんだかないんだか、のんびり店番をしてる人も結構いたりして。このマイペースっぷりがまたいいんですよねぇ。
Bangkok 08 247_SP0000 Bangkok 08 248_SP0000

Bangkok 08 249_SP0000 Bangkok 08 250_SP0000


さて、お昼ごはん。ター・チャーン船着き場の近くに屋台の集まる一角がありました。
Bangkok 08 259_SP0000


よいしょっと腰かけて、注文した海老のヌードルを待ちます。
Bangkok 08 252_SP0000


暑いけど、何だか楽しい。
Bangkok 08 251_SP0000


振り返ると、そこは調理コーナー。大きなフライパンで豪快に炒め物。
Bangkok 08 253_SP0000


あれ、間違って野菜いためが来ちゃった、と思ったくらい、具だくさんのお皿が登場。
Bangkok 08 256_SP0000


幅広もちもちの麺が、たっぷり野菜の下に隠れていました。オイスターソース味でとってもおいしい。ヤングコーンと、アスパラのようなブロッコリーの茎のようなお野菜が、絶妙の炒め加減で、しゃきしゃきの歯ごたえでした。
Bangkok 08 255_SP0000


ミネラルウォーターと合わせて50バーツ。
この旅で一番安い食事でしたが、これが一番おいしかった。ホントです。
13 : 59 : 35 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<風呂上りのマンゴー | ホーム | 生き物にやさしいお寺>>
コメント
----

バンコクには数え切れないほど行っていますが、ワット・ラカンというのは知りませんでした。屋台のコスト・パフォーマンス最高の食事といい、さすが旅上手のlumiereさんです。
それにしても幅広めんがおいしそう。私は汁めん派ですが、こういうのを見るとまたバンコクに行きたくなる~。
by: lunta * 2008/03/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--タイの様子--

こんにちは♪いつもご丁寧なお返事を頂き、ありがとうございます。
私はタイ料理というものを、まだ食べたことがなくて・・・
lumiereさんのブログで、色々と想像しながら楽しく拝見していますよ。
町の中の様子も興味津津です。
安くて美味しい麺、なかなか美味しそうです。。。
by: さりー * 2008/03/23 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

わたしはタイ料理が好きで、普段も結構よく食べに行くんですよ。辛すぎるものは遠慮していますが。さまざまなスパイスで複雑な味をかもし出しているところがなんとも言えず好きなのです。
暑い中、屋台で食べるタイごはんは格別でした。
by: lumiere * 2008/03/23 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

わたしは「麺なら何でも派」です(笑)
luntaさんは、バンコクのリピーターさんなのですね。わたしも今回ひとり旅をしてみて、また絶対行きたいと思っていますので、いろいろ教えてくださいませ。
それにしても、タイの食のバラエティはすごいですよね。もっといろいろ食べてみたーい。屋台の面白さにもはまりそうです。
by: lumiere * 2008/03/23 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ、、、屋台ごはんおいしそうです~!!
ほんと、野菜炒めみたいですね(@o@i) おしみない具沢山ぶり~^^
そうそう、ター・チャーン船着場の周辺には屋台が
たくさん楽しげに並んでいましたっけ。
私はいつも朝ごはんを食べすぎて、
バンコクでは何やら常にお腹いっぱいだったような・・(-o-;)
屋台に立ち寄る余裕もなくて~。
lumiereさんのレポートを拝見して、行動を改めねば!と思いました^^;
モチモチ幅広麺、私も好みです♪一番おいしかったというのも納得ですね!
by: chariko * 2008/03/28 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

屋台は活気があっておもしろいですよねー。アジアのパワーを感じます。
この麺はホントにおいしかったですよ。 
charikoさんはいつも、ラグジュアリーなホテルに泊まっていらっしゃるから、朝食も豪華で、つい食べ過ぎてしまうのでは(笑)
わたしも、旅先の朝ごはんって、なぜかモリモリ食べてしまいます。
by: lumiere * 2008/03/29 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/214-89923cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
