-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナイトバザールのクーポン食堂
2008 / 03 / 15 ( Sat )
2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

そろそろ夕方。スアン・ルム・ナイトバザールへ出かけます。
地図をみると、ランスワン通りのホテルからは、歩いて行けそう…と思ったのが甘かった…。
これが案外、距離がありまして、途中淋しい道を通らなければならなかったりして、「地下鉄にすればよかったぁ」と後悔し始めたころ、ルンピニ公園が見えてきました。
ここまでくればバザールはすぐそこ。公園を突っ切って行くことにしましょう。
緑いっぱいの公園で、ジョギングを楽しむ人、水辺の芝に寝そべって休む人。
Bangkok 08 198_SP0000


バザールに到着しました。ところが、あとで写真をみて、我ながらびっくり。
肝心のお店の写真を、一枚も撮っていなかったのです。
なぜなら、居並ぶショップの群れには目もくれず、ここへ直行したから。。。

屋外フードコート~!
Bangkok 08 199_SP0000


まずは、クーポン売場で200バーツ分のクーポンを購入。
わーい、どのお店にしようかなー。
Bangkok 08 203_SP0000


ずらりと並んだ屋台で好きなものを注文し、お支払いはクーポンを値段分だけ切り取ってお店の方に手渡します。お店屋さんごっこみたいで楽しい! 使い残しのクーポンは払い戻しOK。
飲み物の屋台もあるけれど、テーブルのあいだに待機する、若い方々がジュース類の注文をとって、運んできてくれます。アルバイトの学生さんなのでしょうか、男の子も女の子も一生懸命働いてます。

カオマンガイのお店を見つけました。わたし、普段からタイ料理屋さんでランチなんていうときには、3回に2回くらいの割合でカオマンガイにするほど、好物なのです。
Bangkok 08 201_SP0000


スープ付きのカオマンガイ35バーツにマンゴジュース40バーツ。チキンスープで炊きこんだこのライスがおいしいんですよね。ピリ辛のソースをチキンにたっぷりかけて。
Bangkok 08 202_SP0000


もうちょっと食べちゃおう。やっぱり、あれを食べなくては。
お次はこのお店で、「トムヤムクンくださーい」
Bangkok 08 205_SP0000


奥にコンロがあるようです。
Bangkok 08 206_SP0000


「あんまり辛くしないでくださいね」「じゃあ、ちょっとだけスパイシーね」などどいう、会話を交わしたのに……、十分辛いですよ~!!
Bangkok 08 208_SP0000

フラッシュ撮影であまりおいしそうに見えませんが…。

すっかり日も暮れ、お店とライブ演奏のステージは照明が煌々とついているものの、客席は暗がり状態。
まるで「闇鍋」を食するかのごとく、おそるおそるスプーンをお皿に突っ込んでは、ヒー、辛いーっと咳き込み、ジュースをごくり。グアバジュースを追加注文して、またまたゴクリ。
味はおいしいので、もっと食べたいんだけれど、頼みの綱の(笑)ジュースもなくなってしまったので、半分ほどで、ごめんなさいギブアップです。修行が足りませんでした
帰りはバザール内に停車していたタクシーでぴゅーんと帰ってまいりました。

お風呂に入って、デザートタイム。昼間のうちにスーパーで買っておいたフルーツ。
マンゴスチンとサクサクした食感のジャワアップル。
Bangkok 08 197_SP0000


南国の味マンゴスチン。季節外れながら、なかなかのおいしさでした。ちょっと渋味があったかな。
Bangkok 08 212_SP0000


アイスもですかぁ? 
普段なら夜中のアイスなんてありえないのに、旅行中だと何故か……。
紫イモ? タロイモ? ミルクアイスに紫色のあんこみたいなものが入っています。
これはヒット!おいしかったー。
Bangkok 08 213_SP0000


トムヤムクンとグアバジュースは各60バーツ。フードコートでのお食事代はしめて195バーツでした。余った5バーツのクーポンは、記念として旅のノートにペタリ。
Bangkok 08 210_SP0000


閉鎖の噂のある、スアン・ルム・ナイトバザールですが、また行く機会があれば、今度は食べるだけじゃなくて、買い物もしようっと。
18 : 41 : 58 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<生き物にやさしいお寺 | ホーム | 7冊目 k.m.p. 「おかあさんと旅をしよー」>>
コメント
--タイの食べ物--

こんばんは~こちらのフードコートはクーポンですか・・
クーポンだったら、言葉が分からなくても何とかなりそうですね?
どのお料理も美味しそう♪
果物・ジャワアップルは、台湾で初めて食べました~香港にもありますよね?
南国にはあるようですね。日本では見たことがありませんが・・マンゴスチンは
日本でも見かけますよね。1個の値段が結構しますけど。。。
例のアイスもヒットですか~
中身の紫色のものは芋?私、紫芋大好きなんで食べてみたいな~
by: さりー * 2008/03/15 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!!ルンピニ公園!!
私ったら食いしん坊のあまり、食べる事しか頭になかった・・(-o-;))
バンコクらしからぬ(!?)静かで美しい公園なのですね~!!
お散歩に最適な感じ~。あ、でも暑いかっ^^;
フードコートって、何にしようか迷いますよねー^^
それが楽しいんですけど~。ここはお店もたくさんあってお味もいいし、
なんと言ってもお値段がサイコー(^o^)/
なになに??紫あんのアイス!これはチェックですね。メモメモ^^
by: chariko * 2008/03/16 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

このフードコートはお店の数も多く、メニューは店先に写真と値段が貼り出してありますから、とても注文しやすいですよ。お店の方も観光客には慣れているようですし。
タイ料理はお好きですか? わたしは大好きなのですが、辛い物を食べると激しく咳き込むという体質ゆえ、苦労いたします。
by: lumiere * 2008/03/16 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

行ってきましたよー、ナイトバザールのフードコート。もちろん、charikoさんの旅行記で予習していった場所です! お店には目もくれず、目を血走らせてフードコートを探しました。予想していたよりずっと広くて、どれを食べるか迷いに迷い、居並ぶ食べ物屋さんたちの前を何往復したことか……。 ほんと、楽しかったです。情報ありがとうございました!
紫色のアイスクリーム、なかなかおいしかったですよ。どうぞお試しあれ。
by: lumiere * 2008/03/16 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。私も1月にバンコクへ行ってきまして、ちょうどパンダブログで紹介しているところです。カオマンガイが食べられなかったので、ちょっと後悔しています。タイは人も優しいし、タイ料理も美味しいし、また行きたいところです。
アパートメントを使われるって、さすがですね。
by: 好(ハオ)くん * 2008/03/18 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--好くんさん--

お久しぶりです。好くんもバンコクへいらっしゃったのですね。
ブログの記事拝見しました。今後の記事も楽しみです。
バンコク、わたしもまた行きたいです。タイ料理バンザイ!
チェンマイや他の街も気になっています。機会があれば行きたいなぁ。
by: lumiere * 2008/03/20 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/212-2ef835be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
