2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2008年2月 / タイ・バンコク / ひとり旅

朝です。サービスアパートメント7階の部屋からのながめ。
高層ビルがにょきにょき。大都会バンコクです。
Bangkok 08 158_SP0000


さて、朝食をとりに1階のレストランへ。
エレベーター前の灰皿に蘭の花を見つけて、タイに来たんだなぁと実感。
Bangkok 08 159_SP0000


タイ料理、洋食、中華と揃ってます。
Bangkok 08 162_SP0000


どれにしようかと迷っていたら、スタッフの男性がつつつーっと近づいてきて、「これはおかゆのトッピングですよ」「これはごはんのおかずにしてもいいけど、ちょっと塩辛いかな」などとアドバイスしてくれました。
ごはんに、ひき肉とバジルのいためものをそえてタイ風朝ごはんにしてみましたよ。
Bangkok 08 160_SP0000


フィッシュボールをのっけたヌードルも。
Bangkok 08 161_SP0000


フルーツ&サラダのコーナーもこの通り、充実してます。
Bangkok 08 163_SP0000


ビタミンたっぷりいただきましょう。ちょっと甘みが足りない感じでした。やっぱり旬じゃないからかな。
Bangkok 08 164_SP0000


さて、出発!
Bangkok 08 165_SP0000



【祝再開!】
再開をお待ちしていました。
結局PC新調したんですか。うちのも最近ちょっとあやしい動きがあるのでバックアップしとかなきゃ、と思いつつ。気をつけよう。
サービスアパートメントの朝食もなかなか充実してますね。それにサービスもいい。タイ風の朝粥は試しましたか。これが中華とはまたちがって、あっさりしておいしいんですよ。
【luntaさん】
おひさしぶりです! さっそくのコメントありがとうございます。
いやいやほんとにバックアップは大事ですねー。実感です。
今やPC&インターネットなしでは生きていけない人生になっていることを思い知りました。前のパソコンを修理に出している間、ネットなしではどうにもならん!ということで結局、買ってしまったんですよね。突然の出費、痛いです。と言いつつも、新しいPCが嬉しかったりもするのですが。
タイ風の朝粥? いいえ、存在さえも知りませんでしたー。屋台などで食べられるものなのでしょうか? おいしそうだなぁ。
【】
おはようございます
更新(再開)私も心待ちにしていましたよ♪
とうとうPC、お買いになられたのですね~うちのPCもかなり古いので、
新しいのが欲しいです。でも、安い物ではないので突然の高額出費は痛いですよね~?
ところで、美味しそうなビュッフェの朝食ですね~
掲げてある絵もステキですね~って、変なところに目が留まったりして。。。
私は、フルーツが大好きなので南国フルーツが気になります。
やはり時期的にスイカなどは甘味が足りないかもしれませんね~
【さりーさん】
待っていてくださったなんて嬉しいです。ありがとうございます。
故障したパソコンは買ってからまだ二年半だったんですよー。その前のパソコンも確か三年でダメになりましたっけ。泣けてきます。。。

わたしもタイのおいしいフルーツを期待して行ったのですが、やはり旬に行ったほうがおいしいものが食べられるようですね。でも、そのためにはハンパでなく暑~い時期に行かなくてはならないのでしょう。自信ありません。。。
【】
こんにちは。突然のパソの故障でお疲れ様です。
お早い再開、とても嬉しいです(^^)
でも真夜中に来るのは間違いだったかもしれません。
色あざやかなお野菜や果物、お食事が本当に美味しそうで
ごくんとノドが鳴りました(笑)。
お写真の金色と深い赤色がタイという感じがすごくしますね~
雰囲気があります。
テンプレ変えられて、元気なオレンジ色で良いですね。
トップのパンプキンが可愛いです。
【】
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【シェリーさん】
かぼちゃはちょっと季節はずれだったかなぁと思いつつも、明るい色彩に惹かれて使ってみました。
旅の朝ごはんって何だか特別な感じがして、力が入ってしまいます。ビュッフェだと特に。このサービスアパートの朝食は、高級ホテルの豪華な品ぞろえには敵わないものの、いろいろ選べてお味も良かったです。
【こんにちは~!!】
PCの故障!!それはショックーーー。大変でしたね。。
でもでも、新調されたとのことで、祝!再開~!!
私、PCが壊れたら立ち直れないと思います。
いつの間にやらPCのない生活は不便すぎると感じるようになってます^^:
ところで、ホテルの朝食、めちゃくちゃ魅力的ですね!!
とっても豪華☆ひき肉とバジルの炒め物、大好きです~♪
そうそう、今月末のキャンセル待ちですが、結局取れず・・(T_T)
仕方ないので、おとなしくしていることにしました^^;
lumiereさんの記事で行った気になっちゃいます!!
【charikoさんへ】
ほーんと、ネットなしではどうにもならない現状に、わたしもショックでした。3年位前に1号機が壊れて修理に出していた数週間ほどの間は、「ものすごく不便!!」って感じでもなかったんですけどね、今ではすっかりネットに依存した生活。ちょっぴりコワイです。

あらー、キャンセル待ち、だめでしたかぁ。バンコクはやっぱり人気なんですね。
くいしん坊さんは、ご主人様がおうちにいてくれることになって、喜んでいることでしょう。
旅行記を楽しみにしていたわたしは、残念です。

この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。