スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑~いところへ行ってきました。
2008 / 02 / 27 ( Wed )
2008年2月 / 飛行機で出発! / ひとり旅

突然ですが、カレーです。
CIMG1934.jpg


この機内食トレーを見て、どこの航空会社かわかる人は、なかなかの飛行機ツウCIMG1933.jpg


到着前のスナックはサンドイッチ。
右下のロゴマークにご注目。 はい、正解はタイ航空でした~。
CIMG1935.jpg


5年前バンコク、チェンマイ、アユタヤを巡るツアーに参加して以来二度目のタイ。
ひとり旅は初めてなので、ちょっと緊張しながらのバンコク到着です。

宿泊は、「サービスアパートメント」にしてみました。チットロム駅近くのセンターポイント・ランスワン。
わたしのように、短い滞在の旅行者でも、「暮らしてる気分」が味わえる家具付きアパート。
ビュッフェの朝食つきで、食事のルームサービスも頼めるし、フロントの方にいろんなお願いごともできますので、サービスはホテルとほとんど変わりません。
部屋のお掃除やベッドメイクはメイドさんがやってくれます。

ボーイさんに案内されてお部屋へ。
吹き抜けの廊下。左奥のドアが開いているのがわたしの部屋です。
CIMG1947.jpg


わーい、素敵なお部屋!さっそく撮影会。すでに深夜零時を過ぎておりますが。
一番小さいステュディオタイプですが、「ひとり住まい」には充分な約40平米。
大きなベッドに、ソファ、ダイニングテーブルに、ライティングデスク。
テレビにCD・DVDプレイヤーも完備。収納も充分。ずっと住みたいー。
CIMG1939.jpg CIMG1943.jpg

CIMG1941.jpg CIMG1938.jpg


そして、こんなに立派なキッチンが。
包丁、まな板、お鍋にフライパン、電子レンジに食器類もそろってます。
さて、滞在中にこれらを活用して自炊することはあるでしょうか???
CIMG1950.jpg


とりあえず、冷凍庫はアイスクリームを格納するのに活用しましたけどね。
CIMG1994.jpg
22 : 56 : 01 | アジアの美味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サービスアパートメントの朝ごはん | ホーム | 鶴岡 城下町をお散歩>>
コメント
--おお、今度はバンコク!--

いいですね~、バンコク、大大大好きなんです。
サービスアパートメントというのもlumiereさんらしいグッド・チョイス。使わなくても調理道具があるだけでうれしいものです。
lumiereさんがどんなバンコクを楽しんだか、今度はこちらが楽しませていただきます。
by: lunta * 2008/02/29 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--タイ--

うひゃぁ~今度は、タイですか。。。
またまた ひとり旅ですか~
私は語学に優れていないので、やはり ひとり旅は不安です・・・

タイは、結構 日本人には人気のある地ですよね~
実は、一度 行ってみたいと思っていました~
これから先が、楽しみです★

機内食は、やはりカレーですね^^

タイのアイスクリームのお味はいかがですか?

by: さりー * 2008/02/29 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--バンコク~!!--

はーい!はーい(^o^)/ 航空会社、わかりましたー(笑)
あれは、何カレーですか??
私が食べたのは確かシーフード味で、それもおいしかったんですけど、
lumiereさんが召し上がったの、とってもおいしそう~!!
お宿も広くてきれいで素敵ですね♪住みたくなるぅ・・。
じ、自炊されたのでしょうか!?
それはこれからのお楽しみですかね^^

あとですね、、またまた奇遇でびっくりしたのですが、
実は私も来月あたりバンコクに行こうかと思いまして、
手配しかけたら、復路が満席の為、キャンセル待ち中なんです^^;
lumiereさんからのコメントを読んで、私も大コーフン!!
私が行けるかは??ですが、ホカホカ最新のバンコク情報、
とってもとっても楽しみで~す♪
by: chariko * 2008/02/29 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--luntaさん--

luntaさんは、バンコク大大大好きさんだったのですね。
わたしも、タイ初心者ながら、その魅力にハマりそうです。
たぶん、また行ってしまうと思いますので、おすすめの場所など、よろしくご指南お願いいたします!

by: lumiere * 2008/03/01 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--さりーさん--

わたしもひとりで行くのはちょっと不安だったのですが、思い切って行ってみたら不安もふっとんで、楽しくてくてく歩きまわることができました。
バンコクは都会ですし、交通も大変便利、外国人もたくさんいますので、旅しやすい街だなぁと思いましたよ。

アイスクリームは日本ではお目にかかれぬ、おもしろいフレーバーでした。追ってご紹介いたします~。
by: lumiere * 2008/03/01 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--charikoさん--

おぉ!バンコク旅行の大先輩(と呼ばせていただきます)! またご出発ですか?
そう、バンコクってとっても人気のようですがら、満席というのも納得です。でも、charkoさんは、ウェイティングの順番もきっと上位の方でしょうから、きっと大丈夫ですよ。 楽しい旅になりますように! 

カレーは、「何だっけ?」と、機内でもらってきたメニューを見てみましたら、「チキンとポテトのタイ風カレー」でした。
つけあわせに、お蕎麦ってところがおもしろいですよね。
by: lumiere * 2008/03/01 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbonlapin.blog40.fc2.com/tb.php/207-fdc06846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
