2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2007年12月 / 香港 / 友人とふたり旅

朝の飛行機で、香港を飛び立ちます。
今度はいつ来られるかなぁ。
CIMG1922.jpg


JALビジネスクラスのお食事。
洋食がなくなってしまいました……と恐縮するCAさんでしたが、もともと和食をお願いするつもりでしたから、大丈夫ですよー。
CIMG1921.jpg

サバの味噌煮とは、なんだか庶民的なおかずですねぇ。
どれもなかなかおいしかったけれど、明太子をごはんとともに食べたのが一番でした。
シンプル・イズ・べスト。やっぱりニッポンの味もいいですなぁ。

今回のお土産はこちら。
かつては人並みに、ペニンシュラでブランド物ショッピングなんてこともしたものですが、最近とみに物欲が減退しておりまして……。
お買い物するお金があれば、一回でも多く旅行したい!なんて。旅中毒が進行してますねー。
主にスーパーで仕入れた、B級おやつの数々です。へへへ、お恥ずかしい。
CIMG1887.jpg


香港を懐かしんで、おやつタイム。
CIMG1924.jpg

ごまをたっぷりまぶしたビスケットは甘さがほんのりでお茶の友にぴったり。
手前の海老ロールは、以前シンガポールのおみやげでいただいて気に入ったもの。香港でもみつけたので買ってきました。さくさくジャンクなおいしさ。
袋に入ったナッツは、マカオで余ったパタカを使い切るためにフェリー乗り場の売店で買いました。
いろんなナッツに、甘いのやらしょっぱいのやら、味つきパウダーがまぶしてあって、とっても美味でした。
これらは特に気に入ったおやつたち。次回も忘れずに買って来ましょうっと。


【香港】
こんばんは♪
香港は、チップのことは そんなに気にしなくてもよいのですね。
 
良い旅となり良かったですね~
次回のブログ更新、楽しみにしています!!
そして香港情報、色々とありがとうございました。
lumiereさんのブログに出会えてよかったです!!
これからも宜しくお願いします☆


【】
lumiereさん、こんばんは~!!
あぁ・・、香港、最終回になっちゃった・・。
さかのぼって、熟読させていただきます。
そして、途中でお友達と合流されたのですねー^^
お土産の買い方、私もlumiereさんと同じスタンスでございます。
スーパーとか、アメリカだとドラッグストアで主に買ってまーす^^
実は私、4月末の香港の特典航空券をずっとキャンセル待ちしていて、
GWだし無理かな~と思っていたんですけど、取れたんです~!!
lumiereさんの記事でこれから研究させていただきます♪
マンゴーパンケーキは絶対食べたいです(笑)!
【さりーさん】
どういたしまして。
こちらこそ、つたないブログを見に来てくださって、本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉、感激です。
しばらく間があきますが、次の旅のご報告は2月中旬ごろにできると思いますので、またどうぞいらしてください。よろしくお願いします。
【charikoさん】
やっぱりスーパーや市場など、地元っ子たち御用達の場所での買い物は楽しいですよね~。

charikoさんも香港にお出かけ予定ですか?
GWに特典航空券がとれるなんて、さすがは上級会員パワー(笑)! 
楽しみですね。いいなぁ。
わたしは、冬の香港しか経験したことがないので、charikoさんの旅レポ&美味しいもの報告、とっても楽しみですー。


この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。