2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

2007年12月 / 香港 / ひとり旅

CIMG1803.jpg


香港で是非食べてみたいと思っていた、満記甜品のマンゴーパンケーキ。
上環駅近くの西港城(ウェスタン・マーケット)内のお店で会えました。
すべすべのクレープに包まれた、マンゴーとふわふわ生クリームがとーってもおいしいのです。

ここ、ウェスタン・マーケットの二階は布地屋さんがずらーっと並んでいますが、何だか閑散としていました。
満記甜品のお店もすいていて、ゆっくりできました。
CIMG1801.jpg


教会好きのわたし、香港でも忘れずに訪問。
CIMG1810.jpg


ヨハネ聖堂です。ヨハネは漢字でこう書くのですね。
CIMG1808.jpg


聖堂内は撮影禁止なので、外から撮らせて頂きました。ヨーロッパの教会との違いは、天井からさがった無数の扇風機! 夏は暑いでしょうからねぇ。
どこに行っても騒がしい印象の香港ですが、ここは本当に静か。小鳥のさえずる声だけが聞こえてきます。
CIMG1812.jpg


このあたりのビル群はすごい! 大都会・香港を実感させられます。
CIMG1816.jpg

CIMG1815.jpg


今朝見た市場街もこのビル街も、どちらも香港なんですね。


【】
わー、「満記甜品のマンゴーパンケーキ」!!
私もこれ、すっごく食べてみたかったんです~~!!
やっぱり、とーーーってもおいしいのですね。
ちょっと大コーフンしてしまいました^^;
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もおいしい旅のレポート、楽しく読ませていただきます。
よろしくお願いいたします♪
あ、私も教会好きで旅先ではよく行きます。
静かでホッとしますよね^^扇風機とは香港らしいです~。
【charikoさん】
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
charikoさんも、マンゴーパンケーキご存知でしたか。
私もね、これは絶対たべるぞーっと決意していたのです。
満記甜品のお店って他にも何店かあると思うのですが、ここはすいていて(私が行ったときたまたまそうだったのかもしれませんが)ゆっくりできてよかったです。
マンゴーパンケーキはウワサにたがわぬ美味でした。
でも、メニューにはおいしそうなデザートがずらりと並んでいて、他にも食べてみたいものがたくさん。
次回はそちらもチャレンジしたいな、と思いつつもマンゴーパンケーキもまた食べたいし……悩ましいです(笑)
【】
滿記の芒果班戟は、たぶん一番おいしいと思います。
日本でも東京大丸の采蝶軒などで食べることができますが、気取っているだけで全く比較対象になりません。
滿記の他のデザートもまずハズレがありません。
香港で一番安心して入ることのできるデザート屋だと思います。
【】
初めまして♪さりーと申します。
「マンゴーパンケーキ」の記事に目が留まり、書き込みさせて頂きました。
香港へは、一度だけ随分昔に行ったことがありますが、「満記甜品」には
行ったことがなく、もちろん「マンゴーパンケーキ」も食べたことがないです。
ガイドブックで知り、「いいな~食べてみたい!!」と私もずっと思ってました。
いいですね~「美味しい」ことが分かったら、また香港に行きたくなってしまいました。ガイドブックによりますと、この「マンゴーパンケーキ」を食べたさに何度も香港に足を運ぶ方もいるとか。。。。

私は、台湾☆韓国が大好きで時間とお金があれば訪れてます(笑)
また遊びに来ますね。 どうぞ宜しくお願いします。

 
【Hamさん】
Hamさんが一番おいしいとおっしゃるものを食べられて幸せです!
わたしが入ったお店は、雰囲気もよくて落ち着けました。
次回は他の支店にも行ってみたいです。
そのときに何を食べるか、迷いますねぇ。
【さりーさん】
はじめまして。コメントありがとうございます。

はい、マンゴーパンケーキ、おいしかったですよ。
フォークできれいに切れなかったので、断面写真を載せなかったのですが、白くてふわふわの生クリームに、くっきり鮮やかなマンゴーのオレンジ色がとてもきれいでした。
それが二つも!(笑) でも、軽くて甘すぎないのでぺろっと食べられちゃいます。

さりーさんは韓国と台湾がお好きなのですね。どちらもおいしいものがたくさんある国ですねー。
わたしは台湾は未踏の地なのですが、とっても興味があります。
夜市でいろいろ買い食いしてみたいなあ。
あっ、食べることばかりじゃなくて、博物館もじっくり見てみたいです。

つたないブログですが、よろしければまたいらしてくださいね。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。