2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2007年12月 / 成田空港から出発! / ひとり旅

成田空港です。久々の海外脱出。
今回はエールフランスで貯めたマイレージを使ってのJALビジネスクラス特典旅行!というわけで、さくらラウンジに初潜入でございます。
sakura lounge 3

午前中はオフィスで仕事。そのまま空港に来たのでお腹ぺこぺこ。さっそく二階のダイニングルームでランチをいただきます。
ぷーんと漂うおいしそうな匂いにあらがえず、ビーフカレーを。大きなお肉がごろごろ入って、とってもおいしい! ごちそうさまでーす。
narita 1


さて、お腹もおちついたことだし、ソファでゆっくりワインをいただきながら、出発までの時間を過ごしましょう。
sakura lounge 1


昨年からANAマイラーに転向したわたし。さくらラウンジは、これが最初で最後の体験かも。。。ということで、もちろんマッサージサービスもお願いしちゃいましたよ。
sakura lounge 2


さて、すっかり日も暮れたころ、搭乗です。
まずは、シャンパンを。うん、おいしい。
jal meal 1


お食事。飛行時間の短い路線なので、ワンプレートでのお出ましです。
jal meal 2


ロブスターのテリーヌ。
jal meal 3


メインは「シーフードのブイヤベース風」を選択。
jal meal 4


デザートのアップルムースもおいしかったけれど、やっぱり食後のアイスクリームは嬉しいですね。
jal meal 5


さて、約五時間のフライトも無事終了。香港に到着いたしました。10年ぶりの訪問です。

お泊りは下町エリア、北角(パッカク)。 夜の地下鉄入り口です。
ibis 3


いやはや、香港のホテルは高いですねー。節約しなくっちゃ、というわけで、最初の2泊は、一泊700香港ドルほどの、こちらアイビス・ノースポイントに。
高級感は全くなしのビジネスホテルでございます。(それでも日本の同程度のビジネスホテルにくらべると、一泊日本円にして一万円以上というのはやっぱり高いですよね)
ibis 1


予想通り冷蔵庫の中身はからっぽ。時刻はすでに深夜零時をまわっていますが、近所のセブンイレブンまで飲み物を買いに。眠いけど。
菊の花の香りのする甘いお茶を飲んで、一息ついて、おやすみなさい。
ibis 2

明日はいっぱい歩くぞー。


【】
こんばんは!
さくらラウンジはお食事充実してるのですね。
マッサージまで受けられるなんて、スバラシイ!

香港は観光、ショッピング、食事とお楽しみがいっぱいですよね♪
私もANAのマイルが少し貯まったので、2月に台湾に行くことにしました。
香港と台湾、どちらにしようか悩んだんですけどね~。
香港はlumiereさんのブログで行った気分を味わいます(笑)
更新楽しみにしてますね♪
【香港だぁ~!!】
こんばんは!!
香港にお出掛けだったのですね(*^0^*)
さくらラウンジには、ダイニングムールなんて素敵なものが
あるのですね♪いいな~、カレーライス。。
噂によると、スープストックのスープもあるとか!?
私も縁がないので、羨ましいでございます^^
これからのレポート、とっても楽しみです!!
お腹を空かせて待ってまーす(笑)

【JALラウンジはやっぱりいいですよね~】
こんにちは!

やっぱり、JALのラウンジはいいですよね~
僕も機内食を食べる前に、ラウンジの食事を食べてしまい、失敗してしまいます。

でも、ラウンジのあのお食事を前にして、食べないわけにも行かず・・・(苦笑)

本当に困ったことをしてくれるJALさんです(苦笑)

香港編、楽しみにしています♪
【ranranさん】
マッサージはなかなか良かったですよ。
ぐぐっとコリをほぐしてもらって、旅立つことができました。
ranranさんは台湾ですか? 楽しみですね。
あれ、グアムも特典旅行じゃありませんでしたっけ? いいですねー。
【charikoさん】
はい、おいしかったです。カレーライス(笑)
写真にちょこっと写ってるスープがたぶん(説明書きをよく読まなかったので定かではないのですが)、スープストックトーキョーのものだと思います。
3種類ほどありまして、わたしは具たくさんの野菜スープをいただきました。

香港では、もちろん美味しいものもあったんですが、トホホな食事の写真もご覧いただくことになりそうです。。。ま、それも旅の思い出ということで。
よろしければ、見てやってくださいませ。
【Rikiyaさん】
おひさしぶりです。。。と言っても、Rikiyaさんのブログはいつも愛読させていただいております。
ロワール紀行、いつもながら素敵な旅をしていらっしゃいますね。

あのラウンジは本当に魅力的でしたー。 
わたしも初めは軽めにパンとサラダでも…なんて思っていたのですが、ついついカレーライスいただいちゃいました。
まあ、機内食もしっかりお腹におさめましたので、問題なかったんですがね。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。