2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2007年11月 / 長崎 / ひとり旅

二日目。長崎港へ向かいます。
マルページャ号に乗ってクルージングに出発!
gunkan 1

仲良く並んだ海上自衛隊のイージス艦の勇姿。
gunkan 2

女神大橋の下をくぐります。
gunkan 3

眺めはよいけれど、二階のデッキは風がつよくて寒ーい。
gunkan 4

見えてきました。じゃーん! 端島(はしま)、通称「軍艦島」です。
gunkan 6

炭鉱の島として栄えたこの島も今は、立ち入り禁止の無人島です。
gunkan 7

廃墟となったこの島。その形が軍艦に似ていることからこの呼び名がつきました。
ほんとに軍艦そっくり。地元では「軍艦島を世界遺産に」の声もあるそうです。
gunkan 9

思わずつぶやいてしまった、「かっこいい……」。古いものなのに、近未来っぽさもあり…。映画の世界みたい。間近でみると迫力があります。
他の乗客の皆さんもくいいるように見つめ、さかんにシャッターを切っていましたよ。
gunkan 8

gunkan 10

来てよかったー。ありがとうー!
軍艦島クルーズ

gunkan 12

港に戻り、出島ワーフでお昼ごはん。
gunkan 113

海の見えるテラスで、ビーフシチューをいただきました。
dejima 1


すぐ近くにある長崎県立美術館。新しくてとてもすてきな美術館です。
dejima 2

ディック・ブルーナの「美術館に行こう!」展を見学。旅先でおもしろそうな美術展を見つけると「やったぁっ」と思います。
dejima 4

気持ちの良い屋上テラスもあり。ここは是非また来てみましょ。
dejima 3



この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。