2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

2007年10月 / 広島県 鞆の浦・尾道 / 友人と二人旅

20071027175748.jpg


鞆の浦はレトロな街並みが魅力的な港町です。思ったよりたくさんの観光客の姿。人気の町なんですね。
20071027175903.jpg

20071027175910.jpg

20071027175921.jpg

20071027175951.jpg


お昼ごはんは、常夜燈のすぐ近く、赤いポストが目印の「@カフェ」にて。
オープンキッチンでお兄さんが丁寧につくってくれるパスタをいただきました。
丁寧すぎてちょっと待たされましたー(笑)でもお皿を下げながら「きれいに全部食べてくださってありがとう」と笑顔でいってくれたのがうれしかった。おいしかったですよー。
20071027175936.jpg


鞆の浦からまたまた船の旅。
20071027175959.jpg

20071027180104.jpg

20071027180007.jpg


大きなクレーンが見えてきました。尾道に到着です。
onomichi.jpg


友人が調べてきてくれた、ビューホテルセイザンのレストランでタイ料理。
http://www.onomichi-viewhotel.co.jp/ryori.html
尾道って坂の街なんですね。このホテルも丘のてっぺんにあり、港の夜景がとってもきれいでした。

トムヤムクン。うん、この味この味、とうなずきつつ食べるわたしたち。
20071027175805.jpg


タイ風オムレツ。
20071027175813.jpg


ゴーヤのナンプラーしょうゆ炒め。シンハービールもすすみますよ。
20071027175846.jpg


鶏肉のカシューナッツいためのせごはん。
20071027175854.jpg

仙酔島の鯛ごはんも美味でしたが、尾道のタイごはんもなかなかよいものでしたー。

この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。