2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2007年9月 / 北海道・札幌 / 母と二人旅

まだ帰りたくないなぁ。帰宅の朝はいつもこの思い。
朝ごはんはルームサービスをお願いしました。
部屋の小さなテーブルにはのりきらず、サイドテーブルにコーヒーカップ、ベッドの上にパン皿…と、大変。
20071008134325.jpg


2泊した京王プラザホテル。立地もサービスもよいホテルでした。
ここから出ているバスで空港へ。楽しい3泊4日の旅でした。
20071008133703.jpg


今回のおみやげ。ロイズのチョコレートも六花亭のお菓子も、いつ食べてもおいしいですよね。
毛がにラーメンはインスタントながら、カニのエキスが効いていてとっても良いお味。
20071008134310.jpg


そして、ホテル一階のショップで発見した「じゃがポックル」。 人気のあまり新千歳空港では常に品薄というこのお菓子、まさに「発見」という感じ。だって、お店の棚にそーっと隠すように置かれていたんですよ。そして「お一人様3箱まで」の表示。
わたしは他のお客さんが、3箱かかえてレジに向かうのを見て、「あっ、ここに売ってるんだっ」と気づいて買えましたー。
さくさく、新食感。おいしいです。3箱買えばよかったかなぁ。
20071008134318.jpg



【こんばんは~!!】
北海道旅行、最終日なのですね。
帰る日のお気持ち、わかります~。
やり残したこととか、行けなかった所とか
やけに思い出したりして、次いつ来ようって、
すぐ思ってしまいますよね^^
ルームサービスの朝食、贅沢気分を味わえて、私も大好きです♪
ベットの上にパン皿~(笑)
日本のホテルって、テーブル小さめですもんね^^
お土産も全部魅力的!!次はどちらにお出掛けでしょうか~??
私は先日シンガポールにちょこっと行ってきまして、
B級グルメ堪能でございました~^^
【】
charikoさん

こんにちは。
気に入った土地では、わざと見残したところをつくっておいて、「今度来るときのお楽しみ」にしたりしてます。
北海道は何しろ広ーいですからみどころもたくさんありますよね。
また何度も訪ねたいと思っております。

「たびバーガー」のシンガポール旅行記始まりましたね! 動物園、いいですね。じっくり読ませていただきますよー。
【やっぱり】
ネットでも1店舗で買えるのは3箱ですが空港や北海道内のおみやげ店でも3箱しか買えないんですね。
似たような商品、ジャがビーなんかと比較するとやっぱりじゃがポックルの方が美味しいんですよ
量産しないから美味しいままで食べられるんでしょうね
【】
おみやげネットさん

はじめまして。じゃがポックル人気はまだまだ続きそうですね。
希少価値に加えて、やっぱり美味しいですものね。
この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。