2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

2005年6月 / フランス・レンヌ / ひとり旅

滞在中最高の暑さにクラクラしつつも、「ブルターニュに来たからにはクレープを食べなければ」と、入った一軒のクレープリー。
クレープ屋さんのメニューを前にすると、いつも気が動転してしまいます。今回も迷いに迷った末に「アンチョビとトマト」の組み合わせに初挑戦。
もちろん、シードルも忘れずに注文。
20060305223056.jpg
アンチョビの塩気とトマトの酸味&さっぱり感がマッチしてぱくぱく、おいしーい。

続いてデザート代わりの甘いクレープは、バナナと生クリームの黄金の組み合わせ。バターの香りにうっとり。
20060305223112.jpg
↑あれ、この写真じゃ中身が見えませんでしたね。

20060305223142.jpg

レストラン選びはお店のたたずまいも重要な条件。ブルターニュらしい木組みのこのお店は合格!
Rennes: フランス北西部ブルターニュ地方の中心都市。中世の面影を残す美しい街。

この記事へコメントする















lumiere

Author:lumiere
お久しぶりです。
6月にフランス大西洋側エリアを旅してきました。

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。おいしいブログがたくさん揃っていますよ。